茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/~感謝を込めてノベルティ~

カウントダウン始まる...グッズ販売への道ようやくスタートラインに立てそうです(*・ェ・)ノ(*・ェ・)ノ最終調整.... 検品終了ですφ(ΦωΦ)(ΦωΦ)φサツ~応援していただいた方々まだ見ぬお客さまを想いながら~昨晩からノベルティづくりに着手しておりました(ΦωΦ)人(ΦωΦ)…

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/~告知~進捗状況⑤

籠り部屋からの帰還☆彡長らくご無沙汰しておりましたm(ΦωΦ)mお伝えしていた「ねこキャラグッズ販売準備」何とか目途がついたので...ブログ復帰早速ですが、今回は告知をさせていただきます今週末5/18土曜日、21:00~ECサイト【BASE】内にてネットショップTK…

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/フレークシールと...etc~進捗状況④~

5月に入っちまったぁ。。。何かとバタバタしている今日この頃不本意ながら...グッズ販売への道、難航しております(p_q*)シクシクこのままではやるやる詐欺になってしまうやん ...ひとまず新たなグッズと制作途中のものを紹介最後にご報告ありですm(__)m 【フレー…

贅沢に味わう!アイルランド産「ホット・チョコレート」

イギリスの伝統的お菓子「ファッジ」に続いて...以前、こちらの記事でも紹介した↓↓ tkworld.hatenadiary.com アイルランドの店【三瀬高原ぶるっく】さんアイルランドからの直輸入品の数々の中で絶品希少「mell'sファッジ」に出会い...そしてファッジにハマり…

映画鑑賞「オッペンハイマー」1本と【4コマねこ漫画】3本

休日、久しぶりのひとり映画鑑賞~ 3/29より現在公開中の「オッペンハイマー」既に色んな方たちがブログやYouTube動画などでレビューや感想を取り上げていますが...ようやく、私も観に行って来ました。※ネタバレなし、ちょい感想映画ヲタ入っているので興味…

シンボルツリーと植物とニャンコたち(2/2)

【ニャンコ名の由来といろいろ】 名前の由来には、きっと大なり小なり色んなエピソードがあるはず...そんなことを思いながらブログで紹介されてる色んな動物さんとの日常をいつも読ませていただいてます(^-^)やっぱり、初めて名付けた時のことはどの子もつい…

シンボルツリーと植物と...ニャンコたち(1/2)

知人の個人農家のおっちゃんY氏...Oisix(オイシックス)のように定期的に新鮮なお野菜を実家へ販売・配達しに来てくれるので「ヤマシックス」と隠語で呼んでいるのだが...ヤマシックスの話では今年は、筍の収穫が平年よりかなり早かったらしい桜の開花~散り…

ねこ漫画【いたれり・つくせりなナイトルーティン】

【いたれり・つくせりなナイトルーティン】 ※鍼灸に関して...安全面のご指摘あるかと思いますが結婚後より義父の下、同じく中医学を学んでいるKのみに注意しながら長く行っていることですのでその点さらっと流してくださいませm(__)m【ナイトルーティン】他…

大事な用事「4ニャンS一斉爪切り&カット」は忘れずに...

月いち恒例...道具片手に大事な用事を済ませてきました(Φω☆)」 バリカン、トリミングシザー、爪切り「実家ニャンコのカットと爪切り」です。ボニー・リリーを含め他の7ニャンSはよっぽど機嫌が悪くない限りはひとりで楽に切らせてくれます。ただしそろ~りそ…

お縁側...そっと差し出す肉球

今日は全国的にも暖かい1日になりましたねぇ(*´ω`*) こちらの今日の最高気温は、25℃ここ最近では一番気温が上昇していたかも。 【南側のお縁側】うちの実家は道路に面した戸建て駐車場に車を停めると南側すぐに縁側が広がるニャンコパトロールのためいつも…

ねこ漫画【弱点】

春の気にやられているKさんダウン中につき...二人三脚でやっているグッズ販売への道は現在、ペース ダウン中ですm(__)mKが無理しないよう楽しみながらをモットーにしているのでまぁゆっくり無理せずやっていきます(^-^)ということで今回はそんなダウン中のK…

ねこ漫画【三種の神器と三分の一】

【三種の神器と三分の一】 いくら嗜好性が高いといわれる猫の中でもボニーのようにかわるがわる...1日の間で毎回食べたいものがひとつだけ決まっている子もまぁ珍しいです(^-^;度々、この子の意志・自己主張の強さについてはブログでも紹介してきたのでその…

11ニャンSの食事情といろいろ・・・【2024版】

4月に入り、さぁ心機一転新たなスタート(/・ω・)/って...意気込んでいるのは人間の私だけ。。ニャンコ達にとっては な~に息まいてるにゃ(ΦωΦ)? 高台から達観そして... 下僕である私たちが準備する普段と変わらない決められた「食事」を満足気にとり...あと…

ねこ漫画【今まで以上に・・・】

最近、こんなやり取りが増えてきた気がする... より愛おしくなるし、存在感が増していくのはボニーに限った話ではないんですけど.... 高齢になると...睡眠時間の長さもそうだが穏やかになったり、よく甘えるようになったりその逆もまた然り。性格の変化が徐…

ねこ漫画【半纏(はんてん)】

【半纏(はんてん)】 改めてお伝えすることでもないんですが...私の住んでいる場所は、福岡県久留米市。ここ久留米市はブリヂストン、とんこつラーメン発祥の地。また「籃胎漆器」や「久留米絣」などの古くから受け継がれる伝統工芸品も多くあります。全国的…

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/グッズ改良と量産~進捗状況③~

夢のオリキャラグッズ販売ネットショップオープンを目指してこれは...名もなき、モノづくり素人夫婦の愛?と葛藤と苦悩のお話...。空いた時間をめちめちと利用してグッズづくりに勤しんでおるTとKですφ(ΦωΦ) 100均透明ケースが優秀すぎる☆前回完成したキーリ…

ねこ漫画【ぽわぽわしたナニカ】

【ぽわぽわしたナニカ】 いつもの空想なんの科学的根拠もないのでさら~っと読んでくださると(。-人-。) 睡眠中のニャンコたち もう見てるだけで、癒し効果ありありなんですが...それともなんだか違うんよねぇ。。。と、ずっと前から夫婦で話していたところよ…

推し活を全力応援!コメダ珈琲店へ...

妻ことKの推し活を全力で応援したい...Kの推しキャラは...現在、「クロミ」「おぱんちゅうさぎ」推し活をするにあたり欠かせないひとつが情報収集基本の「き」ですね~。どこどことコラボすると分かれば、一点の曇りなく、全力で飛びつく限定ともなれば何か…

ねこ漫画【うまくキマらないとき~】と「3.14」

【うまくキマらないとき~】 ※尚、メイク・ファッションはイメージ色々Kに突っ込まれましたがwおしゃれにキマるかどうか...自分の中の基準なのでまぁ。。外野の私が口を挟むことではないが今回はTK夫婦間でのお話...です春めいて来ると、メンタル不調に見…

「ANA SUI」と「パステル三毛猫」とねこキャラ

「パステル三毛」のリリィ... ※パステル三毛・三毛柄を薄めたような色合いが特徴(黒→灰、茶→クリーム)「3.14」、来たるホワイトデーへ向けて倍返しじゃ~とショッピングモールへ出かけてきました。【アナスイ(ANNA SUI)】女性向けブランドだが、私の中でのイ…

「加湿器」と「茶トラ」とエトセトラ

茶トラのにゃん太郎... 床暖ならぬ風呂蓋暖?? 誰かの風呂の時間になると一緒に入ってくるこうやって、程よく温まった風呂ぶたの上に陣取り暖をとるために...。こちらが想像していない場所本来の用途とは違った使い方でくつろぐ姿もまた...ニャンコの魅力の…

例の【3in1ミスト式猫用ブラシ】を使ってみました☆

ニャンコの日々の被毛ケアに欠かせない猫用ブラシコーム、ピンブラシ、スリッカータイプ...獣毛ブラシやラバータイプまた、アンダーコート除去に特化したファーミネーターまで様々。用途別に、又うちにはニャンコも多く好みもあるので自然と色んなタイプのブ…

ねこ漫画【Bluetoothかの如き連動】①②

【Bluetoothかの如き連動】① 花粉対策には欠かせないアイテムのひとつ空気清浄機...長く使ってるが...花粉やほこり、臭いを検知し自動でスピード(パワフル)吸じんしてくれるこの機能が優秀すぎる。まぁ今更なんだけど。。最近それを改めて実感。夜ウォーキン…

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/ショップカード&メモ帳試作~進捗状況②~

前回、新しく作ったオリジナルグッズを紹介させていただきました(^-^)NEWグッズ制作の傍ら、既存のグッズにも修正を加えて新たに制作したい...又、大事なお店のロゴも考えなければなぁ...と思いこちらも試作段階に入りました。 データ作成したものをプリント…

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/NEWグッズ制作~進捗状況①~

ねこ漫画のオリジナルキャラグッズも去年は色々と作ることができました。↓↓ tkworld.hatenadiary.com 去年末のこちらの記事にて若干匂わせておりましたTK夫婦・グッズ販売計画の企み...少しずつ少しずつですが、始動しています。ということで...夢の販売に向…

ねこ漫画【今日は...?】と【妄想】

【今日は...?】 ※「友情出演」柴犬モモ姉さん今日はアレな日でしたねぇ(ΦωΦ)ねこ様方がより主役になる日なので心ばかりのトリーツを皆々へ... カリッとトリーツ うちの子たちは、このAIMおやつが大好物 わっさ~っと! 日頃与えてくれる癒しに感謝しながら…

ねこ漫画【はなあわせ...そしっ】

【はなあわせ...そしっ】 前回、ニャンコの「鼻合わせ(鼻チュー)」について少しだけお話しさせていただきました(^-^)そこで紹介したようにニャンコ同士の挨拶やコミュニケーションのひとつとして知られていますが私たち人間に対しても、極稀にこの行動をとっ…

カメラを向けるにゃ!...でも撮り続けたい!

フォルダの中は...ニャン写でいっぱい私の敬愛する動物写真家の岩合光昭さんライフワークとして半世紀以上にわたり猫を撮り続けているお方。猫の気持ち・猫の立場にどれだけ立たれたのであろうか?その多くの作品には、「猫」の様々な魅力がたっぷりと凝縮さ…

ねこ漫画2本立て【箱と紙袋の中身は...にゃんだろにゃ?】

1日遅れちゃいましたが今日は、バレンタインねこ漫画2本お届けですm(__)mではどうぞー【続?箱の中身は、にゃんだろにゃ?】 【バレンタイン】KからTへ・・・今回はK作です(^-^)さて、実際は何を貰ったのか?前々回ぐらいに投稿したチョコ紹介記事↓↓ tkworl…

ニャンコの快適トイレ環境☆ビフォーアフター

【色々あるよねニャンコのトイレスタイル】 ※警戒心の違いからか全く真逆のスタイルの2匹。最近、ここ2か月の間でしょうか。ボニーとリリィのおトイレ事情、特に排尿状況がすこぶる良いのを実感しています。ボニーは、数年前の急性腎不全と再発しやすい膀胱…