茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

保護猫構成員の紹介~生い立ち編~その➁


実家には、今いる子とは別にすでに
虹の橋へと旅立ってしまった猫たちも多数います。

その中の約半数は、自宅の敷地内、庭・裏庭で保護した子たちです。

うちには昔から不思議と野良猫たちが、迷い込んできているのか通り道になっているのか、はたまた・・・世話できなくなった誰かが置き去っているのか・・・
定かではありませんが、次々とやってきます。

それではさっそく保護猫紹介続きです☆

ラム(♂)

DSC_2058~2


12年前の冬の日、自宅の周辺から仔猫の鳴き声とも言えない
奇妙な鳴き声が数日続き、警戒心が強いのか中々姿は確認できず・・・

今までの経験上、仔猫に違いないと判断し
寒い時期だったので家族と保護することをすぐに決断!

ただ捕まえるのが大変!?
日中は隠れて鳴かないので、鳴き始める夜にならないとこちらは行動できず・・・

ある日、ようやく小さな手のひらサイズの姿を捉えて捕まえようとするも、
まるでネズミのようなスピードで狭い隙間をぬっては逃げ去り

暗かったせいか、逃げ足の時二足歩行をしているようにも見え、
おまけに奇妙な鳴き声・・・

冗談抜きで、その時は地球外生命体なんじゃないかと思いました!?

捕獲失敗の日々がその後も続き、諦めかけたある日の日中、
母親が買い物に出かけ走行中、車内からその子の鳴き声を確認!

急いで近くのガソリンスタンドに入り
スタッフの方にボンネットなどを開けてもらうことに・・・

エンジンルームにいたのかどこに隠れていたのか
開けた瞬間飛び出してスタンド内を逃げ回るも
スタッフの兄ちゃんの協力もあり、無事に保護することに成功!!!

ようやく家に迎え入れることが出来ました☆

今思い出しても無事に保護できたことは奇跡的です!

RIMG0019


まだ生後1か月も経たないぐらいだったかと思います。

明るいところで初めて姿を見ても、しばらくは仔猫だということを疑っていました。

ラムは英語で仔羊、その時の奇妙な鳴き声がヴェ~と羊に似ていたことから
命名

警戒心が強く、地球外生命体と疑われていたラムも
だんだんと猫らしい姿になり
今では、猫にも人間にも甘えん坊な子として暮らしています。

ゆず太郎(♂)

DSC_1576~2


ラムに比べても楽に保護することが出来た子です。

ちょうど7年前のこの時期の夜中、庭の花への水やり中の母が
鳴き続ける仔猫がいるのを発見しすぐに保護。

生後1~2か月齢ぐらい、警戒心は全くなし。

まずは家の軒下にある小さな部屋で世話しつつ
タイミングを見て家に迎え入れることになりました☆

150924_134234~2


仔猫の頃はほんと可愛かったんですよねぇ~♪(今も可愛いんですが)

今では巨漢へと変貌しし7才
油がちょうど乗りまくっています!

DSC_2089


よく家中を隈なく練り歩くので
トロールをしているかのようです。

裏のボスのような存在で、縄張り意識も強いため
最年長のにゃん太郎とは互いに意識し合って
少し落ち着いてきたものの一触即発なんてことをよく目にします。

以上ここまでが、大きく分けてシニア世代の子たちです。

明日からはヤング・アダルト世代の猫たちを紹介していきます。

 

総勢8匹の簡単なプロフィール紹介はこちら↓

tkworld.hatenadiary.com

 

最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は是非ご覧ください。↓↓



カネマサ健康通販

kanemasa2


テレワーク現場のストレスと4G/5G時代に対応した電磁波汚染中和防御製品「電磁番AZ」(日本製)の紹介
 den4商品詳細
「電磁番AZ」は、携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!室内外の電磁波ノイズによる不快な環境ストレスや車両内汚染を防御解消します。
「電磁番AZ」は、強力な有害電磁波中和防御機能と体に蓄積した電磁波を抜く人体アーシング機能を備えています。
日常の気になる原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズ( エレクトロスモッグ)による汚染が関係しています。慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc 


準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏(EHS)、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、家庭用自己防衛グッズ「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を数多く頂いております。


★「電磁番AZ」を家電製品や各種電子機器の傍に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電し無害化します。
★PC・タブレットスマホ・TVゲーム・Wi-Fi機器・ブルートゥース機器・ワイヤレス機器・スマートメーター・電子レンジ・IH調理器・車両ダイナモ太陽光発電パワーコンデショナー・高圧線・基地局アンテナ塔からの電磁波被曝を中和解消します。

★日本国内の電磁波環境に対応した日本製品です。不快な電磁波ノイズ汚染の中和放電によって、周囲の準静電界が安定して身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください) 
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し準静電界レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品仕様サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g 価格 1個10000円

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁盤AZ」は店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサーの電磁波にも反応しますので、入出店時にゲートで警報が誤作動してしまう場合があるため店内持ち込みには注意下さい。
 tima
取り扱いの詳細は外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏(EHS)について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った人体アーシング・気の調整法について
WHO世界保健機構「ファクト文書・電磁過敏」
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
ハバナ症候群と米国大使館電磁波被曝事件 
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内
 

jyou