茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

久しぶりの映画鑑賞☆キングダムⅡ観てきました♪



2019年に公開された前作「キングダム」を観に行ってから・・・

DSC_2205~2[1]


約3年が経ち・・・今年7月に公開された続編「キングダムⅡ」
今更ながら観に行ってきました。

DSC_2193~2[1]


前作が実写化される前からキングダムの大ファンで
漫画を全巻揃えている私は、原作者の原泰久さんが私の妻と母校が一緒だった事実を
最近になり知り、オタク熱にさらに火が付き勝手に親近感が湧いてしまうという・・・

そんな私も公開から2か月が過ぎた今、やっと観に行ってきました。

映画好きの私ですが、基本的に興行収入がどれぐらいまで行くのかは
あまり気にしない方です。

ただ中国春秋戦国時代を舞台とするキングダムに関しては話は別です。

続編制作には、1作目が興行収入的にも大ヒットすることで、さらに巨額の製作費を
投じることができ、よりスケールアップした良い作品づくりの後押しになるからです。

結果、30億円以上いけば大ヒットの中、前作は最終的に57,3億円を
叩き出します。
なにかと実写化作品は、賛否がありヒットすることが難しい中これは凄いこと。

当時、公開終了まで興収速報をチェックし続けていたことを思い出します。

・・・と前置きが長くなりましたが
期待に胸を膨らませて観た感想をネタバレなしでしていきます。




まず冒頭から前作よりも良いものを作ってやるぞという作り手の方たちの
意気込みを感じることができ、序盤から終盤まで134分、中だるみすることなく
一気に駆け抜けるように魅せてくれました。

スケールアップは勿論のこと、要所要所でアクセントになるシーンを
バランスよく入れているのも観る側を意識した編集作りになっていて
とても良かったです。

個人的に良い映画、面白い映画というのは、どのジャンルに限らず
キャラクターの心情をしっかり描かれていること、キャラ立ちしていることが
必要不可欠だと思っています。

実写化作品は一番そこが難しいところだと思うんですが・・・

今回主人公信の初陣となる、アクションシーンが多くなりがちな
蛇甘平原編では、ドラマパートをほんとに巧く織り込んであって
キャラクターの心情に引き込まれてしまいました(何回泣いてしまったことか)

原作自体が良い作品ということもあるけど
前作の監修も務めた原作者の原さんが、今回の続編のあるストーリー部分に
も携さわっていたそうです。
この安心感・・・なるほどと思いました。

キャスト陣に触れていくと・・・
とにかくキングダムは役者さんが豪華なんですよね~。

主人公信役の山崎賢人くん、実写化作品に多く出演していて賛否を
受けやすい人なんですが、作品ごとに演技力がどんどん上がってきていて
ほんと良い役者さんになりましたねぇ。

原作でも信は徐々に成長していくキャラクターなので、まさにハマり役。

演技力もさることながら、アクションシーンも前作よりもキレッキレで
身体の線は細いのに力強い信の、どことなく泥臭く戦う姿を見事に
演じ切っていました。
信同様今後の活躍・成長が楽しみですね。

そしてなんといっても羌瘣役の清野菜名さんです。

初めてこの役者さんを観たのは
2014年公開の「TOKYO TRIBE」という映画でした。




作中ヒロインを演じていたんですが、その当時からアクションも素晴らしく
おまけに体当たりの演技をされていたので、強く印象に残っていました。

その後、ドラマでも活躍されるようになっていくんですが・・・

今回のファンの間でも議論が加熱していた大事な大事な羌瘣
まさに羌瘣そのものでした。

嬴政役の吉沢亮さんも目力があり、目で演技ができる良い役者さんですが
清野菜名さんもそういう演技をされていて、素晴らしかったです。

アクションも信とは対称的となる羌瘣の華麗な動きを見事に再現
相当なトレーニングを積んだんでしょうね。
必見です!

忘れてはいけない王騎役で再登場の大沢たかおさん
前作よりもさらに肉体的に大きくされたそうで、演技もさらに王騎感たっぷり。

うちの姉は昔から大沢たかおさんの大ファンで、原作未読で出演を知り
前作から今作まで映画キングダムを観るようになったらしいです。
(中々ない入り方だと思います・・・(笑))

その知り尽くしている大ファンの姉が「演技にまた深みが増してた~」と
感動していたので、間違いないですよね。

難しい王騎役に大抜擢され、尚もストイックに成長し続けているなんて・・・
その存在感はさすがでした。

今作まで観て思ったんですが
前作では楊端和役の長澤まさみさん、成蟜役の本郷奏多さんなど
素晴らしい演技で脇を固めてくれていましたし

今作でも他にも紹介しきれない沢山の役者さんが違和感なく
キングダムの世界観を素晴らしい演技で作り上げていました。

個人的にはプロレスも私は好きなので
歩兵隊の「伍」の伍長・沛浪役のプロレスラー真壁刀義さん
が渋みがあって好きだったなぁ・・・

最後にエンドクレジットではミスチルの主題歌「生きろ」が流れ・・・

ミスチルファン歴役20年になる私
もちろん知ってはいたんですが・・・映画でもうすでにお腹いっぱいの中、
大音量で桜井さんの歌声が響き渡るので、もうやめてくれ~っと思いました。

最後の最後まで贅沢な1本・・・まさにそんな映画でした。

ほとんどの方がもうすでに鑑賞されたかと思いますが
まだの方は劇場で観に行く参考になれば(公開が終わる前になるべくお早めに)

映画館では・・・

DSC_2211~2[1]

マスクの着用をお忘れずに。

写真のフィギュアの紹介はこちら↓

tkworld.hatenadiary.com

最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は是非ご覧ください。↓↓



カネマサ健康通販

kanemasa2


テレワーク現場のストレスと4G/5G時代に対応した電磁波汚染中和防御製品「電磁番AZ」(日本製)の紹介
 den4商品詳細
「電磁番AZ」は、携帯するだけ、壁に貼るだけ、傍に置いておくだけ!室内外の電磁波ノイズによる不快な環境ストレスや車両内汚染を防御解消します。
「電磁番AZ」は、強力な有害電磁波中和防御機能と体に蓄積した電磁波を抜く人体アーシング機能を備えています。
日常の気になる原因不明の不快な環境ストレスの原因は、多くの場合目には見えない電磁波ノイズ( エレクトロスモッグ)による汚染が関係しています。慢性的な疲労感、集中力の低下、頭が重い、耳鳴り、不快なめまい、息苦しさ、眼の奥がいたむ、皮膚が乾燥してひりひりする、すぐ赤くなる、顔がむくんだりほてる、からだが重く疲れる、肩こりや関節の痛みがある、外部から執拗に不快な電磁波、音波攻撃がある・・・etc 


準静電界レベルの干渉による不快な電磁波過敏(EHS)、電磁波音波攻撃対策の防御製品として、家庭用自己防衛グッズ「電磁番AZ」はご利用者の皆様から高い評価を数多く頂いております。


★「電磁番AZ」を家電製品や各種電子機器の傍に、一個セットするだけで「特殊電子回路」が周囲に放射される有害電磁波に干渉して中和放電し無害化します。
★PC・タブレットスマホ・TVゲーム・Wi-Fi機器・ブルートゥース機器・ワイヤレス機器・スマートメーター・電子レンジ・IH調理器・車両ダイナモ太陽光発電パワーコンデショナー・高圧線・基地局アンテナ塔からの電磁波被曝を中和解消します。

★日本国内の電磁波環境に対応した日本製品です。不快な電磁波ノイズ汚染の中和放電によって、周囲の準静電界が安定して身体への悪影響はほとんど感じられなくなります。(実際のストア評価のお客様の声を参照ください) 
★隣接した建物や施設から放射される不快な波動ノイズ、悪質な電磁波攻撃、嫌がらせにも対応いたします。 製品の耐用年数は、普通に使用すれば3,40年以上そのままで使用可能です。
★一般の住居内はもとより、店舗・事務室・治療室や病室、オフィス内環境を改善し準静電界レベルで整え防御します。(詳しい取り扱い説明書を添付しております)
★製品仕様サイズ 直径10cm 厚さ 1.5cm 重さ 約80g 価格 1個10000円

電磁番AZ使用時の注意事項

★「電磁盤AZ」は店舗内に設置された盗難防止システムのゲートセンサーの電磁波にも反応しますので、入出店時にゲートで警報が誤作動してしまう場合があるため店内持ち込みには注意下さい。
 tima
取り扱いの詳細は外部サイトリンクページの「電磁波中和装置電磁番AZ」のセット方法について」をご覧ください。
電磁波過敏や電磁波攻撃対策法については外部サイトリンクページの「波動電磁波情報検討会」を参照ください。
電磁波中和装置電磁番AZについての解説(クリックするとリンクページが開きます)
「電磁波中和装置電磁番」のご案内
電磁波過敏(EHS)について
電磁波攻撃によるストレス症状について
「電磁波中和装置電磁番AZ」の干渉中和放電効果について
「電磁波中和装置電磁番AZ」を使用されているお客様の声
「電磁波中和装置電磁番AZ」の機能と構造について
「電磁波中和装置電磁番AZ」に関するご質問と解説
「電磁波中和装置電磁番」を使った人体アーシング・気の調整法について
WHO世界保健機構「ファクト文書・電磁過敏」
電磁波過敏の関連の出版物
最近の重要な電磁波情報
不眠症対策について
レーザーポインター攻撃
スマホ電磁波の対策予防法
スマホ乗っ取り攻撃について
電磁波攻撃・嫌がらせ対策
最新の電磁波攻撃機器とは
電磁波被曝と準静電界について
ハバナ症候群と米国大使館電磁波被曝事件 
迫り来る次世代5Gの脅威とは
電磁番AZのセット価格案内
 

jyou