茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

4コマねこ漫画【ω魅力的なウィスカーパッドω】

 

ヒゲ肉l1

猫好きな私と妻。
ふたり共通して堪らなく好きな部位がふたつあります。

ひとつは鼻紋のある鼻。
犬の鼻、マズルも大好き。

そしてもうひとつが、ヒゲが生えている口元部分。
ウィスカーパッドです。
ヒゲ袋とも言われていますね。

猫好きな方で、この部位が好きな人・癒される人は結構多いかと思います。

私なんかの領域になると、もう絵文字のこれ→ω
を見るだけでほっこりします。

そもそもウィスカーパッドって英語で正式名称なんですが
辞書で単語を調べて直訳すると、頬ヒゲ枕。ん~・・・

まだヒゲ袋の方が分かるけど・・・

うちらには、いまいちどちらの名称もず~っとしっくりこなかったんですよね。

そこで、新たな名称をってことで
ふたりで案を出し合い考え絞り出したのが

「ひげにく(ヒゲ肉)」これだ~!

なんかより生々しくリアル感が増したネーミングだと、うちら的には思っています。
ふたりにしか分からんような言語を作ったり・・・
こんなことをしょっちゅうやってるバカ夫婦です(笑)

以下、ヒゲ肉でいきます。

ボニーの実際のヒゲ肉がこちら↓
bony01
素晴らしき素晴らしき☆


もっさりというか・・・たっふりというか
ちょっと表現が見つかりません。

まだまだボニーのヒゲ肉は成熟していきそうです。
大事に大事に育てなければ・・・

触り倒したい・持ち歩きたいと言う妻はちょっと猟奇的なんですが(笑)

私は鑑賞するだけで十分満足。

猫のヒゲ肉はとても魅力的です。

うちのブリティッシュショートヘア2匹とすぐそばの実家の猫たちを合わせると
総勢10匹の猫がいます。

どの猫のヒゲ肉も違った特徴があって味わい深いです。

また次回紹介したいと思うので
良かったら見てください。

漫画の登場キャラ紹介↓

tkworld.hatenadiary.com

猫のヒゲ集めの話↓

tkworld.hatenadiary.com

保護猫の紹介↓

tkworld.hatenadiary.com

 

最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-AZ)の紹介

無題7