茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

漫画【食わず嫌い~水餃子編~】

 

水餃子00
水餃子01

生まれてこの方、水餃子というものを食べたことがありませんでした。

餃子は大好きです。

でも、やっぱり焼きに限る。

カリッと1番!アツアツ、中はジューシー、焼きが1番!

ビールにも合うし~!(お酒弱いのに)と勝手に決め込んでいました。

その真逆をいくようなその見た目と餃子を茹でるという
自分にとっては、全くもって謎な調理法。味も想像できないし・・・
食わず嫌いってやつですね。

きっかけは突然やってくる。

DSC_2722~2[1]


私の妻は、大学進学、仕事のため中国に住んでいた経験あり。

中国では、餃子といえば水餃子や蒸し餃子が主流のようです。

中国の食文化にもたくさん触れてきたであろう、そんな妻に
促されては・・・

半信半疑でいざ食べてみたところ・・・。

・・・・

水餃子好きの方・中国の方々、今まですみませんでした!

もちぷる・つるんとしていて凄い美味しいやん☆

茹でが1番!モチっと1番!

世界が変わるのは一瞬。

そして、素直で単純なやつです。

寒くなってくるこれからのシーズン

また水餃子食べよう。

ちなみに中国では、餃子は縁起の良い食べもの

旧正月春節やお祝いの席などでもふるまわれるそうですね。

なんでも、硬貨をひとつ餃子の中に入れておいて
それに当たった人には、福が来る・金運に恵まれる・・・とか。

いや。。。。さすがにそれはちょっと・・・苦笑

 漫画の登場キャラ紹介↓

tkworld.hatenadiary.com

tkworld.hatenadiary.com

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com

 

最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-AZ)の紹介

無題7