茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【ひとりでお留守番】(2/2)

 

 

前話こちらから↓

tkworld.hatenadiary.com

留守番後編01
留守番後編02


ひとりお留守番継続中。

1日の始まりは、義母が大切に育てている庭の花・植物たちへの水やりからです。

仕事の合間を縫って、掃除に洗濯。

家事は好きな方、普段はできるだけ手伝うようにしてるので全く苦ではないけど

うん。なかなかにやることが多いです。

これに毎日の食事のメニューを考え料理、買い物・・・etc

している妻と義母を思うと

す・・・すごい。

自分の時間ないやんっ。

これは改めて感謝しないと。

猫はよかね~('ω')
DSC_2690



といいつつ・・・

ひとりで大好きな紅茶を淹れてティータイムなんかしちゃってます。

日頃の家族の苦労などに気づくことができ

定期的なひとり留守番をしてみるのもいいかもですね。

帰ってきたら妻の大好きなスタバのアメリカンでも買ってあげよ。


ちょっと昨日今日ボリュームがないので

最後に・・・

私が家事手伝いする上で気をつけていること2点だけ。

余計な仕事を増やしてしまうという
最悪な事態にならないように手伝うこと。

手伝っても決してドヤ顔・ドヤらずクールにすまし顔('ω')
(ちゃんと見てくれているので)

まだ薄いかぁ。

 

tkworld.hatenadiary.com

tkworld.hatenadiary.com

tkworld.hatenadiary.com


最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-AZ)の紹介

無題7