茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

YOSHIKI・HYDE・SUGIZO・MIYAVIによる新バンド【THE LAST  ROCKSTARS】結成!

 

mannga58



祝☆YOSHIKIHYDESUGIZO・MIYAVIによる新バンド結成!

【THE LAST  ROCKSTARS】誕生!

11月11日昨日、12時からLIVE配信で重大発表がありました。

事前にこの4人から告知されてはいたんですが・・・

何となく予想はしていたけど、まさか本当にバンド結成してしまうとは。

簡単に紹介すると

YOSHIKI  伝説的ロックバンド「X JAPAN」のリーダーでありドラムス・ピアノ担当。

HYDE   「L’Arc-en-Ciel」「VAMPS」のボーカル担当。

SUGIZO    「LUNA  SEA」「X JAPAN」ふたつのバンドを兼任、ギター(ヴァイオリン)               担当。

MIYAVI        ソロで世界的にも活躍するギタリスト。近年俳優としても活躍。

X JAPAN」「L’Arc-en-Ciel」スラップ奏法が特徴的なMIYAVI  「LUNA  SEA」
全てがドンピシャの世代です。

今でもそれぞれの楽曲を聴き続けています。

リアルタイムでは視聴できませんでしたが、アーカイブでのこの4人が同じ画面に
揃っている姿・・・
もうそれだけですでに絵面の破壊力が凄すぎてカッコ良い!

 


当日の朝まで撮影していたという出来立てのMVが、2曲少しだけ流れましたが
4人演奏している姿には鳥肌が止まりませんでした。発狂もの。

実は、10年以上前にHYDEを除くこの3人とボーカリストGACKTの4人の
メンバーで結成された「S.K.I.N」という伝説的カリスマバンドがありました。

表立った活動はなく、残念ながら自然消滅のようになってしまいますが
行われたライブは、ファンの間では今でも語り継がれています。

そのため、それを知るファンの間では
すでにもう今回の新バンドと比較する声や賛否が起きているようです。

いちファンとして私が感じたことは
会見を最後まで観た限り、まず今回の結成の決め手となったHYDEさんのYOSHIKIさんへの
熱いラブコール、また4人それぞれの「世界をロックする」という熱い熱い思い。

過去のもの(S.K.I.N)とは全くの別物なんだと確信しました。

90年代のV系バンドブームを牽引し、今も活動し続けているこのメンバーが集まって

混沌とした世界情勢の中、この年齢・このタイミングだからこそ結成された

可能性に満ち溢れたスーパーバンドです。

私はギターをふたつ所有していますが、当時のバンドへの憧れであったりワクワク感
・路上に出て唄っていた日々を呼び覚ましてくれるようで胸が熱くなりました。

印象的だったのは、SUGIZOさんの言葉ひとつひとつ。

ここ最近の絶滅危惧種のようになりつつあるロックバンド事情から
自分たちが当時ロックバンド・音楽に焦がれていたもの・感動を
今の若い世代にも届けたいというメッセージ。

時代遅れと言われたらそれまでかもしれません。

でも、自分たちの残りの人生をかけて新しいチャレンジをしようとしている
この4人を全力で応援せざるを得ません。

会見では来年1月~2月の日本・米国での計デビュー6公演のスケジュールも
発表されました。

それに合わせて年内には楽曲をリリースするとのこと(楽しみで仕方ないー!)。

冒頭YOSHIKIさんが自分たちのことを映画「アベンジャーズ」のようだと
例えていました(笑)
まさにホントそぉ。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観終わったあとも続いた興奮と余韻・・・

同じように昨日から続いています。


周りからギャップを指摘されますが
私は、どうぶつをこよなく愛すると同時にロックも愛しています。

今後のこのアベンジャーズ
「THE LAST ROCKSTARS」の動向に目が離せません。


最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-AZ)の紹介

無題7