茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

情報漏洩対策をさらに活用させた猫用トイレ


今日も前回に続き、保護猫を多頭飼い中の実家のお話です。

見慣れないものが新たに導入されていました。

こちらの袋に入ったものです↓
DSC_3135~2[1]


私の兄は家の敷地内に事務所を構え、建物や土地の補償調査の仕事をしています。

仕事上、不要になる書類関係は多々・・・。

DSC_3136~2[1]


それらをシュレッダーにかけて細断したものなんです。

ではゴミとなってしまったこれ・・・いったい何に使のうかというと。



DSC_3242~2[1]
スパーん!


猫のトイレ用です。

使い方は簡単。システムトイレ以外の普段使用している猫砂に混ぜるだけ。

8匹いるとトイレの数も多く設置が必要です。
うちでは各部屋に少なくともひとつは設置。

ここでトイレ紹介になってしまいますが・・・

DSC_3133~2[1]


8匹それぞれ性格・好みもバラバラ。

特に猫にとって重要なトイレは自分好みの環境にしてあげることが必須です。

システム派の子もいれば・・・

猫砂派もいるし(我が家の長い多頭飼い歴史の中で辿り着いた・ひのきタイプと紙タイプのブレンド猫砂)。

そして・・・


.DSC_3134_CENTER~2[1]

 

DSC_3238~2[1]


シート派の子もいます。

兄の2階の部屋にもトイレがあるので合計9つ。
多頭飼いの理想とされる頭数+1を設置しています。

当然、これだけトイレがあれば費用もかさんできます。

そこでコストを少しでも抑えるべく、兄がネットの僅かな情報を拾い上げ導入させたようです。
猫砂のかさ増しのためのものだったんです。

紙なので砂かきの際にトイレの外に多少は出てしまいますが掃除は微々たるもの。

うまく便にもくっ付いてくれるし、オシッコも吸い上げて猫砂派の子も特に気になる様子もなく使ってくれています。

情報漏洩対策から猫トイレまでへの活用・・・エコで経済的だし感動しました(^^)

今日は最後に一癖ある猫のトイレ姿を紹介して締めたいと思います。

猫は綺麗好き、少しでもトイレが汚れていたりお気に召さない場合は
手足が汚れないように用を足すといわれていますが・・・

紹介するふたりはそんな次元ではなく普段からこのスタイルです。


↓↓




ナミ(享年18才)
DSC_0553~2[1]
上半身投げだしスタイル

 

にゃん太郎15才
DSC_0952~2[1]
1本足打法?スタイル
 

偶然にもどちらの子も保護してきたのはわたし。

飼い主の何かに似てしまったんでしょうかねぇ(;^ω^)

にしても体操選手並みのにゃん太郎の体幹・・・やばッ('Д')


不思議な力を持っていたナミ↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 

にゃん太郎を迎えるまでの道のり↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 

家族の一員・動物の為の自作どうぶつ年表とその活用法とは?↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai03


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7