茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

イヌねこ漫画【ミステリー・オブ・柴犬モモ】

 

個を失ったモモ00
個を失ったモモ01


日本犬を欲しがっていた義父が、知人の紹介により柴犬のブリーディングもされている獣医さんから
譲ってもらうことになったモモ。

その獣医さんが大の酒好きだったそうで、酒二升で商談成立。
義父家族に迎え入れられたそうです。

実に日本犬らしいエピソードです(笑)。

そんなモモですが、ほんとに故郷の山に行くのが好きで
義父母が「お山に行こうかモモちゃん」フレーズの「お山」のところですでにハイテンション。

ジャンプしたりクルクル回っては「キャホホーン!」
大喜びでそれぐらい大好きでした。

しかし・・・

決まってモモが帰ってくると、そこにいるのは「モモ」ではない。
愛猫ボニーも様子を伺うぐらいだったので。

別に元気がない訳でもなく長旅で疲れている様子でもない。食欲もあるし・・・。

野生化したとも何だか違うし・・・

未だに適切な言葉が見つかりませんが、個性だけがごっそり抜けてしまったような
やっぱりただの「犬」と化してしまったとしか表現できないです。

しばらくするとまたいつものモモに戻っていくという・・・

モモのミステリーのひとつです。

普段のモモ↓
DSC_1147~2[1]



山でのモモ①↓
DSCN1173

 

山でのモモ➁↓
DSCN1186
葉っぱを咥えるまるで昭和マンガキャラのようなモモw


 向こうでも私たちの可愛い可愛い柴犬「モモ」のままで元気でいてくれていますように・・・。

なんだか懐かしく愛犬のことを思い出しました。


愛犬モモの紹介漫画はこちら↓

tkworld.hatenadiary.com


漫画・愛犬モモと愛猫ボニーの攻防はこちら↓

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai03


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7