茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ワンコインでお正月DIY【和洋折衷しめ縄リース】


早いものでもうすぐお正月が来てしまいます。


先日、街へ買い物に行った際・・・

クリスマスグッズと並んで置いてあるお正月物を見て、

時間の過ぎるのが早いとひしひし感じました。



買い物へはKさんも連れて行ったのですが、そこでKさんが思い出したのが


お正月のしめ縄のDIY


来年のお正月はちょっと違ったテイストのしめ縄が流行るとの事。


用意するものは100均ですべてそろうらしく、


私たちは100均へ向かいました。


購入したものは全部で4点。


お正月のオーソドックスなしめ縄、造花2点、カーテンタッセル。



作り方は簡単。


まずは、しめ縄に付いている飾りを全て取り外します。(使えそうな物は取っておきます。)


次に造花をしめ縄に合うように適当な長さに切っていきます。


ここでグルーガンを用意。(グルーガンは100均にも売っています。)


カーテンタッセルをしめ縄にうまく絡ませ、グルーガンで固定。


その後はオレの感性の赴くまま、自由にデコっていきます(キャラ変しちゃってますねw)。


造花をたくさん入れたければ、先に用意しておきましょう。


TKで完成したお正月のしめ縄がこちら↓
DSC_3266~3[1]




DSC_3277~3[1]



カーテンタッセルはこのようになってます↓
DSC_3279~2[1]


 

グルーガングルーガンステックはもともとKさんが所有していたため、


今回は全部で440円で完成しました。


何だか某〇ラン〇ランにありそうでオシャレじゃないですか?


来年のお正月はこんなしめ縄はいかがでしょうか?


夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai03


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7