茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【悪夢】

 

mannga145

 

mannga143
mannga144


自分でいうのもなんですが・・・

私は、ことさら動物のことになると昔から

 わが身をかえりみず

というところがあります。

Kとは結婚して10年。

私の以前の職場、犬(命)をお預かりしお世話をするという仕事ぶりを10年間見守り続けてくれました。

具合が悪い子がいれば・・・夜間病院へ行くことも。
また深夜駆け付けることもあり帰宅時間はバラバラ。
大雪の中での徒歩出勤、豪雨・台風時での早朝・深夜出勤や泊りなどもありました。

生き物に携わる者としては当然のことです。

ただ

去年転職し、改めて家族には今までたくさん心労をかけてしまっていたなと思います。


悪夢の考察・・・

仕事は変りましたが、私の性格を熟知しているK。

おそらく深層心理には私への長年の心配が刻まれていて
まだ安心できていないんでしょうね。

あと。Kは昔、仕事で中国に住んでいた経験があること。

私たちの新婚旅行が中国だったこと。

以上が絡み合って、こんな夢を・・・といったところでしょうか(^-^;


武漢のその後は、取り残された動物を救うため複数の動物救助団体と獣医師さんらが協力。

容易な事ではなかったと思いますがボランティアで動物の救済に動かれていたそうです。

ニュースで見たあの子たちは、今元気にしているかなぁ?

悪夢を見ないようこれから安心させてあげなきゃなぁ。

穏やかな1年になることを願いつつ

そんなことを考えました。

 

tkworld.hatenadiary.com

 

Tはこんなやつです↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 

Kはこんな子↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7