茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

お正月。8保護ニャン’sと2ブリティッシュのご様子


新年を迎え、早いもので1週間が過ぎようとしています。 

なんだかすごいあっという間に感じます(;^ω^)

犬や猫たちの成長スピード・年の重ね方は、人間に比べても圧倒的に速いです。

このあっという間の1週間・・・
うちの愛猫たちそれぞれにとっては、どういう風に感じているんだろう?

野良猫から保護した経緯の子がほとんどなので、正確な誕生日はありませんが

うちの10匹の猫たちのそれぞれの年齢に「1」が加わる重みを噛みしめながら

今日は、新年を迎えた猫様たちのご様子をお届けしたいと思います。

まずはブリティッシュショートヘアのボニー(♂)とリリィ(♀)。

DSC_0194[1]


同じ猫種なだけあってか?新年から中々のシンクロ率です。

この二人は漫画にも登場していますので良かったらこちらをご覧ください。
↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com

 

続いて保護猫たちの住む、すぐそばの実家へと足を運んでみます。

DSC_0116[1]

ん?

いつも集っているお座敷に誰もいない。

乱れた電気カーペットに怪しき膨らみ・・・

私にとっては容易過ぎるかくれんぼ。

誰がいるのかはお見通しです(^^

カーペットを少しめくると・・・

DSC_0115~2[1]

DSC_0114[1]

どんな重い敷物にも頭突きをしながら潜っていけるのが得意

最年長ボス・にゃん太郎(♂)と・・・

さらにその奥には

DSC_0112[1]

その子分のラム(♂)。

構図としては、まずにゃん太郎が頭突きをかましながらトンネルを作ったところを

身体の小さなラムもここぞとばかりに中に入る。

熱くなってきて、にゃん太郎は淵へ・・・

といったところでしょう。

続いて

二階踊り場には・・・

.trashed-1675491728-DSC_0089[1]

ゆず太郎(♂)。

裏ボスなだけあり、日中は来客・不審な動きがないか

誰よりも速くスタートダッシュできるように

一階と外を眺めれる絶妙な位置でおくつろぎ中。


その横、家の中で一番日当たりの良い場所には・・・

DSC_0092~2[1]

ミント(♀)が日光浴中。

適度に陽を浴びることは人も猫にとっても大事ですね。

ここまでがシニアグループ。

こちらにそれぞれの子を保護するまでの経緯の物語を紹介していますので

時間のある方は、ご覧になってください。

にゃん太郎とミント↓

tkworld.hatenadiary.com

 

ラムとゆず↓

tkworld.hatenadiary.com

 

さて

まだまだ行きます。

ヤング・アダルトグループ。

階段付近には・・・

DSC_0065~2[1]

一番若いオリーブ(♀)とレオ(♂)。

同じ年齢とその若さだけあって
シニア猫たちが活動停止中も一番動きのあるふたりです。

オリーブ、レオはこちら↓

tkworld.hatenadiary.com

 

最後は・・・

DSC_0011[1]

姉弟のくろ蜜(♀)とリリー(♂)。

仔猫のとき瀕死状態だったこのふたり。

血縁関係、同じ境遇を乗り越えてきたこともあり、とにかく仲が良いです。

ベッドの原型がこちらなので↓

DSC_0080~2[1]

潰れるほど折り重なり合わんでも(^-^;

くろとリリーの物語はこちら↓

tkworld.hatenadiary.com

 

長くなってしまいましたが

ここまでが新年明けての初出し

10匹の猫たちの様子になります。


冒頭でも触れましたが

この子たちにとっての1年間となると・・・

私が感じるものよりも、さらにさらに長いものになることでしょう。

病気を抱えた子もいれば・・・

高齢の子も多くいます。

どんなことがこの子たちに待ち受けているのか不安や心配はありますが

今年1年、まずは皆が健康で過ごしてくれますように。

1日1日、一緒に過ごせることを大切に見守っていければと思います。


夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7