茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

手作りアイロンビーズで漫画の世界観を表現


本日もご覧いただきありがとうございます。

部屋の片づけをしていたところ、あるものが出てきました。
 
記憶にないんですが多分、いつぞやかプライズ景品で獲得したアイロンビーズ

当ブログであげているイヌねこ漫画「TK.World」のキャラクターグッズが欲しい私。

そこでKが、限られたビーズのカラーと数の中
アイロンビーズでキャラを作ってくれました。

今日は、自作フィギュアに続いての作品の紹介になります。

まずは、私たち夫婦・ねこTKから。

こちら↓↓
DSC_1455[1]



TKフィギュアと並べてみます↓↓
DSC_1457~2[1]
めちゃくちゃカワイイです(^^

Kの方の鼻を濃いピンクに仕上げているのが細かいw。

通常アイロンビーズ作りは、先ず始めに図案を作成し
その上にスクエアプレートを重ねてからビーズを並べていきます。

しかしKは、驚くことに図案なしで頭の中のイメージだけで並べるという・・・(゚д゚)!

フィギュアもそうですが、その感性と器用さに感心させられます。


ここまでですでにビーズをだいぶ消費してしまっていたらしいんですが・・・

さて続いては犬・猫たちです。

こちら↓↓
DSC_1452[1]
みんなカワイイ~(>_<)

多分頭の中のイメージは・・・
 
柴犬モモさん↓↓
DSC_0047~3


リリィ↓↓
6b01d2a6-s

過去の写真を引っ張ってきましたが、この辺りが近いと思います。

ボニーとアイロンビーズ↓↓
DSC_1447~2[1]

いつもいい表情をしてくれるボニー感が、よく表れています。


全部並べてみると、こんな感じです↓↓
DSC_1472~2[1]

改めてこうやって見るとクオリティが凄いです。

モモの柴犬感もしっかり出ているし、リリィの難しい三毛の特徴も出しつつ

漫画の世界観が表されています(^^)

フィギュアに続いてグッズが増えて嬉しい限り、ほこほこです( *´艸`)。

大きさ的には、ちょうどコースターに最適なんですよね。

こちら↓↓
DSC_1479~2[1]

アイロンビーズは表面がツルツルしてかなり滑るので

完全に自己責任ですが(^-^;

コースターとして使ってみようと思います(^^)

グッズ・・・

なんだか色々欲しくなってくる。

手書きエコバックとか・・・いいかも。

今回は、漫画の世界観を表現したアイロンビーズ作品の紹介でした。

 

自作フィギュアちらりと紹介しています↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 
夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04

おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7