茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【足音立てまくりで歩く愛猫】

 

mannga179
mannga178


うちのどの猫も足音を立てないのに・・・。


DSC_1537~2[1]




猫のぷにぷに肉球は、歩く際などに音を吸収し衝撃を和らげてくれる役割があります。

クッション的なやつです。

さらに、特徴的なのがその歩き方。

DSC_1532~2[1]


爪を出し入れ可能な猫は

足音を立てないように、地面に指だけをつけながら歩きます。

つま先立ちのように歩く姿を見たことある方、多いんじゃないでしょうか。

獲物に気づかれないように近づき、捕まえる・・・

野生的な狩猟本能を発揮する際には、重要な部分ですよね。


ボニー・・・

DSC_2037[1]



いつからだろうか。

こんなに足音を立てまくるようになって。

靴履いてんのか!?ってぐらいの結構な音ですw

トンスタトンスタ・・・。



別に肉球が硬いわけでもなく

爪が伸びているわけでもなく

太り過ぎているわけでもなく・・・。


DSC_2039[1]


ただ、丸顔で手足が短く重心は低いです。

同じ猫種のリリィは、足音はいたって静かなんだけど。



DSC_2021[1]


私ら人間のようにしっかり地面を踏みつけて歩いてんのかな??

野生味がどんどんなくなっていく・・・

面構えと反して。

DSC_2043~2[1]


多分、外では生きていけないタイプ。

足音を立てる珍しい愛猫です(ΦωΦ)


 

ボニーの漫画はこちらです↓↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7