茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

無言でガン見待ちする愛猫がカワイイ



夜行性でいて自由奔放・マイペース

そんな猫も一緒に暮らしているうちに

自然と、人間の生活リズムに合わせた生活をするようになります。


ボニー11才
↓↓
DSC_2358[1]
リリィ3才
↓↓
DSC_2357[1]



同じ猫種(ブリティッシュショートヘア)のこのふたり。

一階リビングにての夕食時

家族が集っていると・・・

誰もいなくなった二階から、自分たちも食事を

とトコトコと降りてやってきます。


部屋の構造上、リビングのドアは普段閉め切っているので

こちらが開けてあげない限り中には入れません。


若さ溢れるリリィから
↓↓
DSC_2216[1]
ニャーニャー鳴いては
キョロキョロと中の様子を伺い
.trashed-1678409309-DSC_2215[1]
何とか自力で入ろうと
全身を使って頑張るリリィ
DSC_2214[1]



一足も二足も遅れて
ボニーがやってきます
↓↓
DSC_1527[1]
ガン見?
もう・・・圧が(ΦωΦ)
DSC_2239[1]
微動だにせず
ずっと・・・
DSC_1924~3[1]
ガン見!!
ちょっと動いたけど
↓↓
DSC_1921~2[1]
舌とか出して
どんな感情??
(はよ開けろってことかい?)


食事中のテーブルから、ちょうどこのドアが目に入る位置にいるのは私だけ。

他の家族は、背を向ける形で座り
 
テレビを観ているため気づくことはありません。


まだ若いリリィとは違って

老齢なボニーは、私がすぐに気づいてドアを開けることをよ~く理解しています。


以前にも紹介しましたが↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

通常ボニーは、庭に出たい時や欲求がある際

リンゴ(みかんネット)を口にくわえて運んできたり

欲求が満たされるまでビエーッっと鳴き続けて訴えかけてきます。


ところが・・・

みんなが夕食時のこの時だけは、目が合うまで無言・ガン見待ちという

いたって省エネモード(ΦωΦ)

この力加減・・・やっぱり年の功でしょうかね?


そんな日常の違いのあるふたりの行動は

見ていて飽きません(^^)


たいてい食事の最中のことなので

ガン見で来られると・・・

さすがに吹き出しそうになります( *´艸`)

カワイイんですがね。
 
 

tkworld.hatenadiary.com

 



夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04

おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00