茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

嬉しい忙しさ


ここ数日、少しだけ忙しい日々を送っていました。

それは、動物好きの私にとって願ってもない嬉しいもの(^^)


まず自宅で一緒に暮らす義父母が1週間ほど留守に

そして、実家の母がプチ旅行のため1泊2日家を空けることに。

いつもの如く母から猫世話という大事なお役目を授かりました。


前回のお留守番時の様子をこちらで紹介しています。
↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

ただ、今回の場合いつもの出張お留守番と違う点がひとつ。

5㎞以上離れたマンションで暮らす小夏(猫)のことです。


家事をこなしつつ、仕事の合間をぬって

前回同様の4つの時間帯(朝いち・午後・夕・夜寝る前)で

実家の猫たち8匹、さらに小夏の様子を見に行く必要がありました。


ちなみに自宅にいる2匹の様子はというと・・・

自分に一番甘々な義母がいないので

ちょっと不機嫌気味なボニー。

DSC_2362[1]
いつにも増して・・・
眼光鋭しッ!
 
リリィは伸び伸びやってます(^^)
↓↓
DSC_2331[1]
フォルムが新幹線くない?w
 

・実家の子たち

ひとりひとりの食事からトイレまで細かいチェックが大事ですが

多頭飼いの基本は、点呼に始まり点呼に終わるです。


DSC_2349[1]



DSC_2346[1]

 

DSC_2225[1]
3・・4

 

一気に
↓↓
DSC_2182[1]
5・6・7・8揃い踏み
保護猫戦隊
ニャンレンジャー\\(ΦωΦ)//

 

DSC_2261[1]
シニアチームお食事中

 

DSC_2366[1]
2階で日向ぼっこ中の高齢ふたり組



特に高齢の子たちが、しっかりご飯を食べてくれて

日向ぼっこをしてくれていると

なんだかほっこりとした気分になり安心します。


いつもは、夜会いに行くことがほとんどなので

こうして皆の1日の様子、当たり前の日常を見れるのは

とても嬉しく貴重なものに思うんですよね。


・母も無事に帰宅。猫たちも変わりなく、バトンタッチ


仕事上でもそうですが、この子たちに対して

どんなに忙しい時や疲れている時でも

自分の精神状態をフラットな状態で接することを心がけています。

動物は繊細で、色んなことを敏感に受け取りやすい子たちなので。


私は、根っからの動物好きなんだと常々思う。

動物のために動き回っていると、それだけで・・・

いつも満たされるような幸せな気持ちになります。


私にとって幸せに感じるそんな数日間。

今回も嬉しい忙しさでした。


さて、離れて一人暮らし中の小夏の方は・・・。

K(妻)同伴で様子を見に行ってきました(^^)

そのときの事は、また次回の記事にて紹介しようと思います。


大切などうぶつと暮らしている皆さんへ

↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 



夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00