茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

親戚のおばちゃんとキジトラの女の子☆その3


留守中来れない母に代わり、ひとり暮らし中の小夏のお世話をしに。 

DSC_2307~2[1]



前回会ったのは、つい先日のことです。

こちらの記事にて紹介↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

今回は、小夏にとってもいつもと状況がかなり違います。

・2日間母が来れないこと。

・初対面のK(妻)が付き添い。


会いに行く前から少しの不安と興味が・・・

私にゴロゴロ甘えてくれるまでの反応を見せてくれていたけど

母がいないことで、小夏は警戒するんじゃ?

尚且つKが付き添いということもあるし。


猫に対して基本、待ちの姿勢なのがわたし。

対してKはその逆、攻め?の姿勢。積極的にいくタイプです。

予想は・・・

①異変を察知しどこか隅の方に隠れて行ってしまう

➁Kから距離をとりつつ、私にだけ甘えてくる(少々期待)

このどちらか。


果たして2日間の小夏の反応はいかに?


・1日目

予想を大きく外しました。

玄関で待ち構えてくれるや否や・・・

Kと小夏①
DSC_2312[1]
めっちゃスリスリするやん!?

トイレ掃除などをする私を横目に・・・

Kと小夏➁
DSC_2286[1]
余裕でお触り


なんかいつもよりも控えめなK。

小夏は警戒するどころか、初対面のKにゴロゴロニャーニャー甘えていました(ΦωΦ)

なんだか少し悔しい・・・

嫉妬か?

嫉妬しとるんか?


ついつい私は似合わないことを。

いつもより多めで強めの「ヨ~シヨ~シ」を・・・

Tと小夏①
DSC_2289~2[1]
結果・・・
この後
猫パンチ1発もろに喰らいます

 

Tと小夏➁
DSC_2321[1]


調子に乗り過ぎましたが(^-^;

それでも小夏は、前回のように膝の上でゴロゴロ踏み踏み

甘えてきてくれました。

・2日目

Kと小夏③
DSC_2384[1]
前日同様、スリスリお出迎え

 

Kと小夏④
DSC_2389[1]
気持ちよさそうですね

 

Tと小夏③
DSC_2375~2[1]
前日を反省反省・・・
 
Tと小夏④
DSC_2399[1]
おもちゃでメンタルケア

 

Tと小夏⑤
DSC_2411~2[1]
ブラッシングでボディケア


名残惜しかったですが

こうして無事に2日間の小夏のお世話、終了。

母から引継ぎしていた小夏の状態と照らし合わせても

食欲などいつもと変りなく元気にしていました。


収穫は・・・

母が来れなくても、変わらない様子でいてくれたこと。

そしてKにすごく懐いてくれたことです。


今後、この子にとって環境を大きく変える日が待ち構えています。

まずは今のうちに、色んな人に慣れてもらっておくことに越したことはありません。


・後日談

翌日・・・

3日ぶりに小夏に会いに行った母から、どんなんだったか話を聞きました。

いつもだったら、玄関お出迎え→ニャーニャーと鳴いてリビングまでついてくるそうです。

それがその日は、玄関で母を見るや・・・

「えっ?」って顔をしていたらしく(ΦωΦ)?

リビングにもすぐについてこず

扉の方をしばらく眺めていたそうです(^-^;


Kが来ることを待ってたんか(・・?

かわいい小夏

どうやら今度は、Kのことが気になり出しているのかも・・・。

近々また会いに行ければと思います。

小夏の事をめっちゃ好きになってしまったKを連れて(^^)

 

前回の記事、留守番する保護猫たち↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00