茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【腸活に励んだ結果・・・】

 

mannga194
mannga191
mannga192
mannga193


少し下な漫画をあげてしまい、すいませんm(__)m

ねこ設定なのでお許しを(ΦωΦ)

漫画自体は、去年描いていたものなんですが・・・

何故かKのお気に入りの漫画でして、早く早くブログにアップして欲しい

そんな声の中、タイミングを伺っておりました(^-^;



ここ数年で一気に注目されるようになった「腸活」。

腸内環境を整える腸活といっても、食事・睡眠・運動など様々なことが挙げられますよね。

腸内環境を整えると、免疫力アップに繋がることは広く知られていましたが

近年、美容やメンタルの安定にも深く繋がっていることがわかってきました。



Kが日々励んでいるのは、外から体内に取り入れる「食事」の面。

サプリ的なものです。



きっかけは去年のこと、ちょうど私が仕事を転職した時期。

ふたりで、いつものように通販番組を見ていたところ

ある商品が目に留まります。

小豆パウダー(レジスタントスターチ含有)。

栄養価も高く満腹サポートでダイエット効果がありながら

手軽に腸活ができるというもの。

動物に携わっていた私の仕事のことで、長い間心労をかけていたので

感謝を込めてこの「小豆パウダー」を贈りました。


Kは、気分の浮き沈みが激しく繊細な性格。

気分の沈んだときって何かをやるのも億劫だし、ましてや継続することも辛いことだと思います。


これなら腸活も長く続けれそうだし、浮き沈みの波が少しでも緩やかになり

楽になってくれればと思いました。

以来、本格的に腸活を始めることに・・・。

こちら
↓↓
DSC_2473~2[1]
DSC_2475~2[1]
DSC_2480~2[1]
お湯で溶くだけ完成


義母から後で聞きましたが、思わぬ私からの贈り物・・・

私の見えぬところで、すごく喜んでくれていたそうです。


腸活の理想は、食事・睡眠・運動すべてバランス良く行うことですが

無理することなく、まずは食事の面。

継続することが苦手なKが

今もこうして小豆水を飲み、腸活を頑張っている姿を見ると

それだけで嬉しい気持ちになります(^^)



漫画はちょっと大袈裟に描き過ぎてますが(^-^;

何故この漫画がお気に入りだったのか

少し分かるような気がします。




腸内環境を整えることは、とっても大事ですね。


 

こちらは、同じ通販番組での失敗談↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

イチゴ嫌いとイチゴ好きが

イチゴ狩りに行くと・・・↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com

 




夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7