茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

愛猫も真っ青!?新しい掃除アイテムがスーパーでした!

 

mannga201

 

これから少しずつ暖かくなるにつれて

一緒に暮らす動物たちの換毛期もやってきますね。

普段からカーペットに張り付いた愛犬や愛猫の毛で、お悩みの方も多いかと思います。


私もその中のひとりでしたが、長年多頭飼いで猫たちと一緒に暮らしていると

これはもう仕方のないことだと開き直るようになりました。


それが・・・


先日、いつもの如く ながら通販番組視聴をしていたK(嫁さん)。

何やら掃除用アイテムをポチり。

毎年、値段もお安く登場した際は すぐに売り切れてしまう人気商品だそうです。

今回は、購入できたと大喜び。しかもふたつも!?



早速届いたものを使用してみましたが・・・

長年の悩みを解決するだけでなく、掃除アイテムとして

とても優れているものでした。



・スーパーほうき スリージャルビ

.trashed-1679292874-DSC_2539[1]
回して簡単組み立て分離型ヘッド
※ヘッド交換可能

 

DSC_2540~2[1]
腰を曲げなくても掃ける長さ95cm
※平均的なほうきの長さより10cm長め

DSC_2550[1]
ヘッドは4重毛先のシリコンゴム素材
※微細なホコリは
水で少し濡らして掃くと効果的

・主な用途

・毎日落ちる髪の毛や埃など室内空間の衛生管理

・タイルやガラス掃除など浴室の湿気管理

・食べこぼしなどキッチン空間の衛生管理

カーペット・マット・寝具類から洋服まで
 悩みだった動物の毛の除去


実際にカーペット上で使用してみました。
↓↓
DSC_2545~2[1]
一見すると毛や埃も無さそうです・・・
しかし
DSC_2548~2[1]
愛猫の毛に加えて
見えなかった髪の毛・埃まで
しっかり掃き出してくれます

腰痛持ちの私にも負担なく使用できる長さと 

軽量なのが良いと思いました。

微細な埃や毛が舞わないように設計されている点も良き。

お手入れも簡単 水でササっとすすぐだけでいいようです。



自宅には猫2匹。軽く掃いただけでこの状態・・・

すぐそばの実家には猫8匹います。おそろしい。。。

Kはそれを見越してひとつ余分に買ってくれていました( ゚Д゚)


ということで 実家へ届けに行き
商品アドバイザーばりに実演紹介
↓↓
かき集めた毛を
猫たちも皆で凝視
DSC_2581[1]
もちろんフローリングにも対応
固形の猫砂も難なく掃き集めれます

続いて一番猫たちが集まるお座敷へ。
↓↓
何事か?と ゆず太郎も現場にお立合い
DSC_2590[1]
ヒィィィィィィ!
やはりこんなにも!?
※直前に掃除機かけていたらしいです。

DSC_2587[1]
どれどれ と覗き込む(ΦωΦ)

DSC_2589[1]
「マジかニャ?すごい取れてるニャ」
と言わんばかり 驚いたような顏w

こんなに部屋の中って埃や毛が溜まっていたのかと 気づかされました。

今まで掃除機をかけても コロコロをしても

完全に除去できなかった猫毛を簡単に掃き出せることは 大きいです。



その他のシーンでも万能の働きを見せてくれそうな

このスーパーほうき。 家族にも好評でした。


後で知りましたが・・・

テレビでも紹介されたこともある人気商品だったようです。

楽天ショップ内でも取り扱われているようですね。


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

同じように愛犬や愛猫・動物の毛でお悩みの方の参考になればと

紹介させていただきました。






 

 

 

今回のイラスト表紙のリンゴの話です↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04

おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00