茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【抑えられないジ〇ニャン愛と溢れる創作意欲】

 

tk.mannga16
tk.mannga14
tk.mannga15


※あのネコキャラを描きましたが 流石にアウトなのでモザイクかけています。
 


妖怪ウォッチ・・・(ってもう言っちゃってますが)

アニメは、ほんの少しだけ視聴

メダル・カードゲームなども全くやったことがないのに

その登場キャラであるジ〇ニャンの事が 私はめちゃくちゃ好きです。


きっかけは たまたまアニメで見た「ジ〇ニャン秘密の回」。

簡単にあらすじを紹介すると・・・


ある大切な記憶を忘れてしまっている 地縛霊妖怪猫のジ〇ニャン。

その正体は・・・

生前は飼い猫として幸せに暮らす「アカ〇」。

飼い主である女の子が トラックに轢かれそうになるところを助けるため

身代わりとなって亡くなってしまいます。


事故時最期にかけられた言葉(記憶)の真相は?


地縛霊となってしまったジ〇ニャンは

過去に戻り 女の子との大切な記憶を取り戻していきます。

記憶というものはとても曖昧なもの。

それぞれの視点で語られ真実にたどり着くふたりの絆。

そして、トラックに負けない猫になるべく


交差点で向かってくるトラックに

体当たりを繰り返しては 日々修行する健気なジ〇ニャン。

涙腺崩壊のエピソードでした。


涙もろい方なんですが 動物系の映画やアニメは特に弱いです。

単純な性格なので すぐに登場キャラ(動物)にハマってしまいます。



そんな私の抑えられないジ〇ニャン愛を見かねて

またまたKに作ってくれたものがこちら↓↓。

※あくまでも私的利用のためのものです。

DSC_3364~2


ノーマルバージョンと焼きパンバージョンの量産。

裏側には
DSC_3363
ボタン加工を施しています。


作り方を簡単にご紹介。

紙粘土に顔を型取りしておきます。

DSC_3356


※ストラップフィギュアを使ったみたいですね。

ここに樹脂粘土をはめ込み形を整えたら

マニキュアで色付けし 仕上げにレジンでコーティング。

研磨し光沢を出したら完成。


私からのオファーさえあれば

いつでもバッグに縫い付けてもらえるみたいです。


昨日紹介したマイバッグ・・・ってこと(・・?

ですよね きっと。。


アラフォーオヤジに それを持ち歩く勇気・・・

さすがに。。ありませんが 

ジ〇ニャン好きな私には 嬉しい作品となりました(^^)


 

tkworld.hatenadiary.com

 



 

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00