茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

胡蝶蘭のアノ部分が猫のアレにしか見えない

 

tk.mannga29

 
その幸福感たるや・・・


4月は義母の誕生月☆

お花・植物が大好きな義母への誕生日プレゼント

K提案 最上級のお花にしよう!と

胡蝶蘭を贈りました。

DSC_3922~2
玄関に飾るふたりの姿を見て 涙ぐむ義母
 
DSC_3914~2
胡蝶蘭はやはり綺麗ですねぇ


日頃の感謝も込めて良い贈り物ができたなぁと・・・

普段こんなに間近でじっくり観賞する機会もそうそうない。

胡蝶蘭の上品な花 ひとつひとつを細部に至るまで 私は愛でておりました。

DSC_3918~2
ん(・・?

 

こっちも
DSC_3917~3
む(・・?

 

何かに見えやしない??
DSC_3836~2
!!!!!
猫鼻やーーッ!ω


胡蝶蘭の各部位にはそれぞれ名称が付いていて・・・

花弁のちょうど中央にふっくらと突き出ている「葯帽」 逆三角形の黄色い部分が「花粉塊」。


膨らんだ葯帽がマズル、花粉塊が鼻。ウィスカーパッドのω部分もあるし。。

どう見ても猫鼻にしか見えん!

DSC_3914~3 (1)

他の花たちを見ても全部同じ 無数に猫鼻がーッ(ΦωΦ)


実は・・・

私とKは特に 猫の鼻・ω部分が異常なほどに好き過ぎることもあってですねぇ。。

この大発見をすぐにKに知らせ

ふたりで悦に浸る→サブタイ回収です(ΦωΦ)



逆に今度は。

うちの11匹の愛猫たちの中から 胡蝶蘭のこの部分に一番近い鼻の持ち主を探してみることにしました。

マズル・ω部分が白で鼻部分が際立っている子。

いました、ふたり。


DSC_3908
DSC_3909
DSC_3910~2
たまりません( *´艸`)

 

DSC_3897~2
DSC_3905~2
DSC_3872~2
むんッとしてくれてω


お鼻のピンク色部分が 花粉塊といったところでしょうかねぇ(*'ω'*)


奇しくもこのふたりの名前・・・

リリーリリィ

ふたりとも ユリのからつけた名前なんです。

 

 

何度見ても・・・

DSC_3836~2 (1)
しつこいですね(/ω\)


・・・

・・・・

猫好きもここまでいくと・・・・・・(^-^;

失礼いたしましたm(__)m



マニアックな記事をあげていました(^-^;↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04



こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7