茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

猫好き同士というだけでコミュニケーションは円滑に。。

 

tk.mannga30


一定数おられる愛猫ボニー・ファン

 義母のらくらくスマートフォンが壊れドコモショップへ行った時のお話。




その日の朝。義母 長年愛用のスマホを地面に落下させてしまい 画面に大きくヒビが・・・。

始めのうちは液晶画面に数本の線と500円玉ほどの変色 タップも出来ていたのが

見る見るうちに悪化。。

昼過ぎ頃には 液晶の約8割が例えようのない色になってきて

タップの反応も10回に1回するかしないか。


このままでは大量のデータ(大事な写真や連絡先)が失われてしまうので 不安になり焦る義母。

機械類に弱い義母を一刻も早く安心させるべく 

午後から携帯ショップへと付き添いました。



対応してくれた店員さんは40代後半ぐらいの女性の方。

壊れたスマホを早速預けると・・・

淡々と的確に対処。さすがはプロの方。

当然ですが 焦る義母とは対照的に何処となくクールな第一印象の方でした。

修理に出す方向で決まりましたが 問題はデータが完全に失わてしまう前にクラウドに一旦保存することができるかどうか。。

※義母のスマホはSDカードは非所持、クラウドへの保存もしていない状態。



時間との勝負

刻々と画面が暗転してタップの反応もより悪化していく中

冷静に店員さんはタップ操作を何度も繰り返し・・・

なんとか無事にクラウド保存が完了。



大事な連絡先、今まで撮ってきた大好きな花の写真や愛猫の写真の数々。。。

失われずに済みました。

義母もホッと安堵。



この先は義母にはちょっと面倒なので

その後の書類関係のサイン・注意事項の確認や代替機のGoogleアカウント登録、
LINE登録などの再設定などは全て私がやることに。



引き続き店員さんは、先ほどのクラウドから代替機へのデータ移行を淡々と。

私は修理申込書などの書類へのサイン。。

データ移行の際、1000件以上もの写真があるのが発覚

そう。。。ほとんどが愛猫ボニー 灰色一色たまにカラフルなお花。

DSC_2466~2
愛猫ボニー


データ移行の際、SDカードも使わず 一体どんな?写真をこんなに保存しているのかと

店員さんは疑問に思われていたかもしれない(^-^;

そんな中、移行が無事に終わり

それまでクールで冷静だった店員さんが突然。。



「かわいいーこの子~」と連呼!?

※フォルダのサムネ画像 愛猫ボニーの写真が偶然にも目に入ってしまったらしい(笑)



どうやら私たちと同じく大の猫好きな方だったようです。

しかも、初見でボニーのお顔を可愛いと思って下さる数少ない方。。

あまりにもボニーの顏がツボに入ったんでしょうねぇ・・・

「他の写真も見せてもらっていいですか~(>_<)?」と興奮気味にまさかのひと言( *´艸`)



義母も気を良くし「そうでしょ~♪」と

ブリティッシュショートヘア・ボニーの平面顔・丸顔、手足・胴体のずっしり感など

その可愛い特徴を熱く語り合うふたり。

DSC_3117


DSC_2674~3


この間、私は書類関係に目を通しており蚊帳の外(^-^;

その後も猫好き談義に花を咲かせ・・・

店員さんにも保護猫が2匹おられるようで 愛猫あるあるや動物病院はどこが良いなど。。


「うちの猫の写真も見ます?」と店員さんも(笑)

互いの愛猫自慢に発展(ΦωΦ)



私もかなりの猫好きなんでですねぇ・・・

めちゃくちゃ話に加わりたかったし 保護猫2匹の写真がすっごい気になっていたんですが

代替機の再設定に苦戦しており、私だけ最後まで拝見できず(^-^;



猫好き同士というだけで 店内はこんなにも和やかな雰囲気に。。

・・・なんて平和な空間なんやろう ここは(*´ω`*)



何はともあれ義母のスマホ修理手続き・代替機も無事に受け取りショップをあとに。

思わぬ形で 第一印象とは全く違った店員さんの一面を知ることになりました。

DSC_3926


幼い子供たちにはその顔を怖がられ 猫好きな方にも何とも言えない反応をされることの多いボニー。

こう見えて 実は人に対して物凄く社交的な子です。


来客があった際は 見知らぬ人であっても必ず、すり寄っていき接客。


そう言えば・・・以前にもある業者さんの方が訪ねてきた際

ボニーの事(お顔)をいきなりべた褒めして下さっていました(^^)



初対面の人だっだ場合は特に

猫好きというポイントは、かなりデカいです。

極稀にいらっしゃるボニー好きな方に出会えると コミュニケーションが円滑に進むだけでなく

とても嬉しい気持ちになります(^^)

今回のショップの店員さんのように。


 

 

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00