茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

愛猫のヒゲを拾い集めて12年・・・途中経過☆


幸運のしるし「猫のヒゲ」 

見つけたときには歓喜 落としてくれた愛猫には最大級の感謝を・・・



猫の鼻・ウィスカーパッドが好き過ぎて異常に興奮してしまう私たち夫婦。

猫のヒゲに対しても同様・・・いや それ以上かもしれない。


ヒゲは猫にとって大事な器官。

1本1本見つける度 「有難くいただきますッ!」と感謝しながら長年拾い集めております(*´ω`*)

見返りなんて何ひとつ求めてはいませんが

まるで愛猫様からのご褒美のようにさえ。。

DSC_3923~3
ボニー12才

 

DSC_2636~2
グレーのヒゲの持ち主
(最近歳のせいもあり白ヒゲ混じり)

 

DSC_3973~2
12年分(ΦωΦ)

 

DSC_3949~3
リリー4才
 
DSC_3945~2
真っ白ヒゲの持ち主

 

DSC_3972~2
4年分(ΦωΦ)

 

DSC_3951~2
比較


拾い損ねた分は必ずあると思うけど。。正確には数えていませんが

若干4才にして 落としてくれたヒゲの本数が遂にボニーを上回った感じです(゚д゚)!


若さ溢れるリリィに対してボニーはもう高齢ですからねぇ。。

その分ボニーヒゲを見つけたときの喜びはひとしおです(>_<)


いつぶりだろう?

ついこないだボニーのヒゲを1本発見したところでした。

リリィ専用小瓶の栓を開けることがほとんどの中

久しぶりとなるボニー小瓶の栓開封時は・・・

シャンパンを開けるかのようにふたりで歓喜(^^♪



主な収集場所はやっぱり一番多い寝床周辺かな。

次に餌場や水飲み場

廊下や階段に落ちていることもたまにあるので

猫ヒゲに細心の注意を払うことが生活の一部になっています(^-^;


このままいくとリリィは未踏の二瓶目へと行きそう。。


宝物の集めたヒゲを夜な夜な眺めてはニンマリ 至福(*´ω`*)

ご褒美を落としてくれていないかと

今日も探し歩く・・・



 

 

半年以上前の猫ヒゲ途中経過↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

 

こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00