茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【by myself】

 

tk.mannga38
tk.mannga35
tk.mannga36
tk.mannga37


美容室に最後に行ったのはいつだったろうか・・・。

20代若い頃までは、カットモデルの雑誌を持って行ったり

携帯の写真を見せたりとか。。

1~2か月に1度のカット&カラーリング

そんな時代もありました。



いつしか カットしに行くのがちょっとずつ面倒になってきてしまい

美容院代もケチり出すように。。

多分今までの職業柄も強く関係しているのかもしれない。


動物系の仕事を色々としてきたので

休みが少なく不定期なのは当然。そして気遣い屋の私。

久々の超貴重な休みの日に美容室に行っても

時間→消費。気を遣ってしゃべり倒して→疲労(^-^;

それを回避すべくセルフカット・カラーリングの日々へと。。。

女性の皆さんは男性より頻度も高く 長時間の拘束・・・

もうホント尊敬の念しかないですm(__)m



そんな私にさらに救いの手が・・・

Kは手先が異常なほどに器用。

同じく美容室嫌いな義父の散髪を20年近く担当。

そこで培ったシザーズテクニック。

結婚してからはKが私の事も担当してくれることになります。



しかし・・・

結局今では また自分でセルフカット(ここ数年)に逆戻り。

ワンコのシャンプー・カット(前職)を長年毎日していたので

シザーズテクニックが自然と、さらに私にも備わってしまいました(^^)

掃除が超楽なので 仕事の休憩時間にカットしていたのはココだけの話です。

ハサミはワンコのとは別けてましたよ。。



ついこの間も プリン状態がひどく、もっさりしてきたので

自分でカット・カラーリングしたところでした。

髪色はいつもの茶トラ仕様 10cmは切ったけど・・・

やっぱり見た目的には ネコT同様に傍から見ても変化がないようです(*´Д`)

良いのか悪いのか。。

家族以外の誰にもまだ気づかれてないようです。

自分でカットしていることを。多分。。

ここでカミングアウトしちゃってますがね。



月2でシャンプー・カットに連れて来られていた あるワンちゃんの飼い主さん。

いつもは奥さんが。

その時、たまたまお迎えに旦那さんが来られ

「私の散髪代(頻度)より〇〇ちゃんのほうがかかっとる(笑)」

と冗談半分ボヤかれて 談笑したのを思い出しました。

確かに。。

犬種にもよるけど 実際ワンちゃんのシャンプー・カット頻度は

月1~2ペースなので  ご主人よりもカット代が上・・・

少なくはないと思います。



その点、私は美容院代をケチり・・・(^-^;

浮いたお金でニャンコたちに何か買ってあげる( *´艸`)

まだまだ これからもセルフカットは続きそうです。



 

 

イチゴ狩りでのねこ夫婦↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

腸活を頑張るKさん↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

 

ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00