茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

可愛すぎる見た目で即買いした爪とぎポール


これはニャンコを選びますな~ 


実用的かどうかは二の次・・・

珍しく、見た目の可愛さだけで 猫グッズを買ってしまいました。

組み立て前の部品たちです↓↓
DSC_4224~2

 

簡単組み立てで・・・
爪とぎポール


爪とぎポール・フラミンゴの完成!!

コンパクトで圧迫感なし!部屋のインテリアにも♪

というのがキャッチコピー。

想像通りかなり可愛いんやけど

やっぱ 思ってたよりも小っちゃかった~(ΦωΦ)

うちのニャン’Sの中でも体高の低いブリティッシュの御二方。

並んでもらうと解るように

DSC_4262~2
DSC_4360~2


ポール部分の高さが顔よりも低いです(;゚Д゚)

尚且つ・・・デザイン的に仕方ないけど 

爪とぎを阻止するかのようなフラミンゴのボディ部分(土台板)。。


実家の爪とぎポールとニャン’Sで比較すると

DSC_4287~2
ダイソーの500円商品です

 

DSC_4291~2
こんな感じ
 

この高さで踏ん張りながら爪とぎするので

手足が長く、体高のあるこの子たちには フラミンゴを使いこなすのは恐らく無理でしょう。


ただブリティッシュのリリィとボニーは期待に応えてくれます。

ちなみに
DSC_4275~2
頭部はバインバイン仕様

 

DSC_4251~2
ポンポン玉取り


リリィは上手く足部分に入り込み 蹴りぐるみのような使い方。


DSC_4300~2
ボニーは鼻合わせか・ら・の~

 

DSC_4336~2
かがんで

 

DSC_4338~2
器用に爪とぎ♪
 

コレ・・・上のボディ部分が邪魔なはずなのに

実際見てる以上に かなり高度な低姿勢でやってると思う(゚д゚)!

さすが軟体ニャンコ!

DSC_4387~2
そのボディ部分も

 

DSC_4396~2
満遍なく使用♪

 

DSC_4373~2
ときには

 

DSC_4347~2
こうして寝ながら研ぎ研ぎ~♪

 

この使いこなしっぷり
・・・・
DSC_4324~2
ドヤッ?!ぴーーんッ



2980円の爪とぎポール・フラミンゴ

ただのインテリアにならずに済みそうです(*´ω`*)


仔猫用もしくはボニー・リリィの様に体高の低い

マンチカンスコティッシュなどの猫種には良いかもしれませんね。




実は、この爪とぎポール

第二形態がありまして・・・



DSC_4414~2


キノコ型・爪とぎポール(笑)!!!

こっちの方がより使いやすいのかもしれませんが・・・

なんだかねぇ。。。見た目が。。Kと顔を見合わせ

あの可愛さはどこへやら(。-`ω-)



可愛い見た目をとるか 実用性でとるか

答えは・・・

明白です。

このふたりのおかげで。




 

 

 

tkworld.hatenadiary.com

 





こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00