茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ニャン’Sと暮らす家族☆それぞれのGW.


1泊2日(仮)?
GW.実家のニャン’Sのキャットシッターとして出動!!



小学生低学年頃までだったか。

8人家族とビーグル犬2匹

大家族だった私は、GW.愛犬も連れてよく家族旅行に行っていた思い出があります。

今のようなニャン’Sとの暮らし(多頭飼い)が始まる ず~っとずっと昔の話です。



ニャンコ中心の暮らしを長年続けていると 

当然家を空ける事ができないので 日帰りお出かけが基本

昔のようにみんなでお泊り旅行とは簡単にはいきません。

動物好きの家族なので誰ひとり苦にはしていませんが(^^)



だがしかし・・・

今年のGW.は いつもと違う。


DSC_4424
えっ!?誰もいないの?
 

実家からはすぐ近所。離れて暮らす私のもとに 先週母親から連絡が。

毎日、顏を出しに行っているので 

珍しく着信が入るとかなり焦ります。。

緊急!?具合が悪い子がいるのか?何かあったのかな?とかって(^-^;



電話は・・・

急に思い立って両親、兄、同じく離れて暮らす姉とで

GW.1泊2日 近場への旅行を計画。

その間、猫たちの世話を私に見てもらえないか?という内容でした。



実は、これにはちょっとした伏線がありまして・・・

親戚のおばちゃんの施設入居や新入り猫・小夏の引っ越しが無事に済み

ひと段落着いた先月頃。

中心になって動いてくれていた母親に

労いの気持ちも込めて私から提案していました。

「シニア猫たちの健康状態も今落ち着いてるし、みんなで久しぶりに何処か旅行に行ってゆっくりしてきたら?猫たちはオレ見とくよ~」って。



そのときの言葉がどうやら頭に残っていたみたいで

正式に私へオファー。

一緒に行けない私の残念さなんてものは もうこれっぽちの小さなもんで

みんながまた昔のように旅行に行ってもらえる喜びと

私へ遠慮なく頼んでくれたことが嬉しくて もちろん快諾です。

半日のニャンコ番を頼まれることは時々あるけど 2日間はほ~んと久しぶり♪

離れて暮らしている分 普段短時間では見れないニャン’Sの姿がゆっくり見れて一緒に過ごせるのかと思うと

私にとってはもうゴールデン(*´ω`*)。

DSC_4106


今まで働き続けてきた75になる母親は去年で退職し時間に余裕が。

私も去年転職し GW.休みはありませんが以前よりも時間に余裕ができました。

そんな互いのタイミングも重なり

今年のGW.は 私たち家族にとっては一味違ったものになりそうです。



ただ一点迷っているのが 泊るかどうするか。。。

義父母も現在旅行中で 自宅の留守番組にはボニー・リリィ・K

小さい猫2に大きい猫が1(^-^;

Kと相談しながら

キャットシッターの時間割を現在作成中です(。-`ω-)

DSC_2633~2
大丈夫っすかね・・・泊ってきて?




 

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7