幸せなひととき
温泉旅行中だった家族も昼頃には 無事に帰宅してきました。
帰って来るの早くねッ?(゚д゚)!
せっかく久しぶりの家族旅行 もうちょっとゆっくりしてくればいいのに
と思ったんですが・・・。
どうやら母たちは、1泊2日短い時間とはいえ ニャンコシックにかかっていたようです。
いつも猫たちがそばにいて当たり前の生活。
日常では味わえないホテルの朝・晩の豪華な食事、癒しの温泉
どれをとっても満足のいくものだったらしいですが
何かが足りない。。。
猫たちがいない
⇒今頃どうしているだろうか?
⇒猫たちに会いたい
⇒昼食もとらず早々に帰宅(笑)
私が留守番をしていることで 安心はしてくれていましたが。
いやぁぁこれ 凄くすごく気持ちが解るんですよねぇ(^-^;
留守番する側も留守にする方も
一緒に暮らす動物の存在が どれだけ大きいのかを感じます。
それでも 家族旅行を十分満喫してもらえたようなのでほんと良かった(^^♪
さぁ ここからは
昨晩から今朝までのニャンコたちとの留守番の様子を少しだけ振り返ります。
昨夜は・・・
普段の寝床は父の寝室のはずだが
布団を敷くなり最高齢のにゃん太郎が( ;∀;)
そして・・・
布団の中に入って来てくれて 腕枕でそのままひと晩一緒に寝てくれました。
保護したばかりの仔猫の頃から
私が離れて暮らすまでの間 毎日一緒に寝てたなぁ。。
老猫特有のゴツゴツした背骨・小さくなった体を片方の手でさすりながら
昔のように布団に入って来てくれた嬉しさと
「にゃん太郎も老いたなぁ」と改めて感じ感傷的に(;_;)。。。
そして老猫独特のオイニー(好きな匂い)に包まれながら朝を迎えました。
普段この場所で母と寝ている他のシニアの子たちは
私とにゃん太郎の邪魔をしないように気遣ってくれたのか?
母ではない私が寝ているのがお気に召さなかったのか?
どちらかは分かりませんが。
それぞれ別の場所で眠っていたようです。
すまんねm(__)m
翌朝・・・
やはり朝は早かった。。
それぞれの部屋から鳴り響くカタカタ音(フードの容器を転がす音)と
ザッザッザッ!トイレの砂を搔きわける音で目覚め
ちょっと待ってね~っと シニアの子たちから順に
3つの部屋のトイレ掃除とご飯あげを一斉にこなしていく(`・ω・´)
毎日これをやっているのだから 家族には改めて尊敬と感謝。
ご飯も終わり しばらくすると
シニアの子たちはまたひと眠り。
小夏も毛づくろいから ひと眠りしそうです。
この子たちが眠りに着く頃
若さ溢れるこちらの子たちの狩猟タイムが始まります。
若いぞーーーーーッ( ゚Д゚)
最後に、この子たちの有り余ったエネルギーとストレスを発散させ
1泊2日のお留守番を無事に終えたのでした。
帰宅すると あのふたりは(・・?
カワイイこの子たちとの日常へと・・・。
そうそう
私のいない広くなったベッドは・・・
Kとボニーとで広々使っていたようです(^^)
私にとっては 普段では見ることの出来ないニャン’Sたちの色々な姿 濃厚な触れ合いの時間
家族にとっては しばらく縁のなかった家族旅行
GW.
それぞれにとって
つかの間の・・・
幸せなひとときでした。
またいつか家族にはゆっくり旅行に行ってもらいたいし
私もまた実家へ泊りにいきたいなぁ。
↓
今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。
人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓