茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

点呼・捕獲が高難易度な黒ニャンコ


普段は、シニア・ニャンコと居住空間が交わることのないアダルトニャンコ達。

DSC_4207~3

 

DSC_4796~2


この子たちを敵視している にゃん太郎(ボス猫)が寝静まったとき・・・

1日に数回、ヒャッホ~イ♪タイムがやってきます。

DSC_4763~2
2階にて


にゃん太郎のいる部屋をそ~っと閉め、アダルト部屋を大解放。

DSC_2171
広々とヒャッホ~イ♪


皆それぞれ行きたい部屋へと向かい・・・ 

DSC_4752~2

 

HORIZON_0002_BURST1001001001635~2

 

DSC_1932~2

人が集まるリビングでくつろいだり

DSC_3124~2

階段で先輩ニャンコとくつろいだり

自由行動のお時間です♪


中でも、抜群の身体能力・空間認識能力と知恵を兼ね揃えた くろちゃんの行動範囲は特に広い。

DSC_4770~2

 

DSC_4769~2
洗面所の高い棚

DSC_4743~2
お座敷から

DSC_2818
縁側まで

とにかく色んな場所を行き来します。

DSC_1761~2
抜き足・差し足・忍び足が極めて上手な、くろちゃん。

あるときは・・・仏壇に置いてあった数珠(房部分)を口に咥え

またあるときは・・・キラキラしたアクセサリーを何処からか見つけ出し

咥えながら颯爽と去り行く。。。

その姿は金品を奪う盗賊?


いや・・・
DSC_1856~3

DSC_1863~2
このしなやかな身のこなしもある為

忍者の方が近いかもしれませんね。。というか くノ一か。。。



ヒャッホ~イタイムにもやがて終わりが・・・。

DSC_4760
お目覚め(ΦωΦ)

にゃん太郎が活動開始すると 急いでこの子たちを元の部屋へ戻します。

にゃん太郎が機嫌を損ねてしまわぬ前に。最長老を優先です。


さぁここからが大変(;´Д`)

レオとリリーは終わりを察知し 呼び掛け促すと自ら戻っていきます。

一方、女の子チームのオリーブ&くろちゃん

DSC_4768~2
半分身を潜めるオリーブ|ω・)

やや捕獲に手こずります。

何処にいるのかすぐに発見できる分まだ良いのですが・・・


問題は、捕獲高難度な黒猫くろちゃんです。

多分何処かからか 先に戻っていくニャンコたちをじっと見ているのでしょうね。

暗闇に紛れやすい身体と素早い身のこなしで すぐに隠れてしまいます。


そうこの日も・・・
 
探しても中々見つからず(*_*)

もしや?と少し気配も感じたその先に(゚д゚)!

!?
 
!!!!
 
 
DSC_4431~2
いましたーーーー(ΦωΦ)
 
不自然に倒れていた段ボールの中(^-^;

「隠れ蓑の術」といったところでしょうかねぇ。


部屋に戻るのが嫌というよりも毎回楽しんでいるようで

遊んでいるのか 遊ばれているのか


くノ一 くろちゃん

賢い子(^^)


....この後も逃走劇は・・・つづく

 
 


こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改

今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7