茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

予期せぬ発見~姿なき来訪者~


長年の日課が・・・!?

DSC_5074
無実の愛猫B
 

勝手口の格子が奇跡的にも目隠しに(=ω=)

捕らえられてるわけでも何でもなく・・・

ボニー いつものある催促をしています。

DSC_5099~2
庭に出せニャー


長年続いている 庭を隈なく散歩...

庭の手入れをする花好きの義母がきっかけで始まった ボニーにとって大事な日課です。

DSC_5097

 

DSC_5072
早く出せニャー


ところが・・・

今後、庭パトロールが出来なくなる事態に!


鼻が異常に利き、観察眼に自信のある私。

黒色の植木鉢(壁面)とリビング窓のサッシ(外側)が 不自然に微かに濡れているのを発見!?

高さは若干低い・・・乾きも悪い。

拭き取ってみると黄色く・・・

臭いからしても間違いなさそう。

野良ニャンコのものと思われるスプレー行為の跡でした。


夜中、発情期のような鳴き声や威嚇し合う鳴き声を時々耳にすることはあったけど

まさかラティスで囲った庭内に入って来ているとは(>_<)


考えてみれば...

抑止力となっていたであろう*柴犬モモ姉さんも旅立ち、その匂いも月日と共に消え
庭を自由に行き来していた元祖パトロール
今は至る所にボニーの匂いが付着している状態。

姿は確認できていないけど♂ニャンコでしょうねぇ。



ということで。。。

猫の様々な病気は、分泌物や排泄物を介して感染リスクもあるため

ボニーの庭パトロール...残念ながら今後は控えることに。

※過去...実家の子たち、庭へ脱走時にカリシウイルス(猫風邪)に感染経験あり。



そんな事情とは露知らず。。

叶うまでは場所を変えながらあの手この手

何度も何度も催促してくるのがボニー。

DSC_5089

リリィはいつも外を眺めているだけで満足(ΦωΦ)

DSC_5091
むんっ!!

 

DSC_5087
気落ちするボニー
 
DSC_5086
慰める?リリィ


楽しみにしてきた日課が失われ可哀そうだけど、心を鬼にせねば...(>_<)


が・・・

私以外の家族は心優しき人たち(ボニーには甘め)

庭に出れなかったのもたった数日のこと。。。

訴え鳴き続けるボニーに根負けし

DSC_5129
毎回抱っこしながら

 

DSC_5119~2
一緒に庭を散歩することに(^-^;

 

DSC_5136~2
うちのメダカっ子たちに夢中(ΦωΦ)

 

DSC_5113
大きな丸顔で風を感じ
 

地に足は付けてないものの 少しは満たされてくれてるといいなぁ。


ボニーとの庭パト中...

DSC_5058
ん(・・?
 
DSC_5059
ちょ...早やないですか(゚д゚)!


こちらはまだ姿も鳴き声も確認できませんが・・・。


ボニーを抱き声をかけながらの散歩も

なかなか良いもの('ω')(ΦωΦ)


 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7