お盆が明けます。
ご先祖様、先代犬猫たちとの
つかの間の時間を過ごした後
家の間口で送り火を焚いて
「帰りはゆっくりと...お気をつけて」
「また来年お会いしましょう」
お見送りをしました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
前回の盆入り(不思議な出来事)記事では
温かいコメント、それぞれのエピソードなど
多数お寄せくださりありがとうございました。
やはり、皆さんも
不思議な体験をされてるんだなぁと...
動物と人との絆を感じることができ
温かい気持ちになりました。
ボニーの初盆を迎える事ができたので
この機会にもう少しだけ
ボニー回にお付き合い下さい(^-^)
いつか漫画にしようと思いながら
ずっと筆が進まなかった...
あれは、ボニーが旅立ってから
約1ヶ月の間での出来事。
長く連れ添った大切な子との別れ、
飼い主にとってこの期間は
乗り越えるべき最初の試練でもあります。
※悲しみの回ではありませんので
肩の力を抜いて読んでいただければ(。-人-。)

【ひそかな引継ぎ】



多頭飼いの経験がある方なら
お分かりいただけると思いますが
一緒に暮らす猫(動物)同士で、多かれ少なかれ
行動や性格が似てくることはあります。
残された下の子たちが、一時的に
それまでとは異なる行動をみせることも
極稀にあります。
ただ、そのどちらでもないような
不思議な なにか・・・

わがままさんで
いつだって自分が一番じゃないと気が済まない
反面・・・

達観してるところもあり
ムードメーカーだったボニー
空気を読んだりするんですよねぇあの子。
旅立った後も
私たちのことを心配するところも
爪痕をしっかり残そうとする辺りも...。
看病中、通夜中は
付きっ切りだったので
ボニーとリリィ二匹だけのヒミツの時間は
多分、精進揚げをしているときだろう
【引継ぎ】...そう考えると
ボニーがいなくなってからすぐの
一連のリリィの様子。

それまでしなかった数々の行動の意味が
なんだかすっと、腑に落ちたんです。
私とK、お互いに
その後、約1ヶ月は
リリィのこんな様子が続き
次第に落ち着いていきます。
相変わらず控えめなリリィですが
今も、時折みせる行動といえば
「睡眠中のいびき」と「ボニーみたいな鳴き方」
「ドライヤー時に甘えてくる行動」かな。
ボニーの意志は、この子へ
確かに受け継がれているようです*:--☆--:*:--☆--:

寂しさと悲しみが
消えることはないけど
最初の試練を乗り越えることができた
リリィの存在と
ボニーの粋な計らいに感謝しつつ
送りボン(盆)
「大丈夫、忘れる事なんてないから」
「悲しまないように努めるから、安心して」
「ありがとう、また来年ね」
この子のお見送りをしました
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
Kが書いて欲しい
ボニー回までは紹介できなかったので
また機会があれば<(_ _)>スマナシK

BASE店はコチラから

自社で製造/販売している商品を紹介しています。
国内では取り上げられることの少ない
深刻な電磁波被害。
興味のある方は、是非ご覧くださいませ
⇩⇩
当ホームページへ
当店の商品画像・商品説明を無断掲載/販売する
偽サイトが多数確認されておりますので
くれぐれもご注意くださいませ!
今日も貴重なお時間
最後までご覧いただきありがとうございます。



