少しずつだけど
涼しくなってきましたね
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
庭には彼岸花が一輪、二輪...

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
一昨年だったかな...庭の片隅に
義母の目を盗んで
こっそりムカゴを蒔きました。

(ΦωΦ)シッシッシッシッ…

今年は大収穫の予感や♬
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
兄の紹介で
夏、ライチ狩りに行きました。
もっしり食べた後に
取っておいた、あのときの種...

芽が出ないかと
淡い期待も虚しく...沈黙
多分駄目っぽい(/ω\)
ところが
なんと、なんと
実家の兄が発芽に成功!!

5つの種から芽が*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
プランターに植え替え
現在すくすくとこの状況。
ちなみに
マンゴーの発芽にも成功していたらしく...

兄、すげえ...w(*゚o゚*)w
というのを
マンゴー、ライチ好きの義父に話したら...


あの幻のフルーツ「ポポー」
その種を「ぜひ兄へ~」と言伝され
最近ことあるごとに
なにかしらの種を持たされるオレ(ΦωΦ)ゞ
ポッケに種を忍ばせて
自宅と実家を行き来しております(笑)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
他にも兄のところへは
同業種の仕事仲間たちから
「もうだめかも」という
瀕死の観葉植物などが運ばれてくるんだと。
最後の砦的な??
救急植物病院みたいになってるようです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
兄...す...すげぇよw(*゚o゚*)w
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今年の夏もレオをサマーカットしました。


サマーカット後
そして、2か月後の現在...

こちらもイイ感じで育って(伸びて)おります(^-^)
この調子だと
秋冬までには、ふっさふっさの長毛種
元通りになるでしょう
お庭も猫様も秋の装いへ

BASE店はコチラから





