去年の11月頃
うちの庭のギンドロの木で産まれ
無事に巣立った雉鳩さんのペア♡
あれから半年...
今も変わらず毎日のように
餌を食べに...庭へ遊びに...
短い時間ですが、やって来ます。
かわいいです♡

猫で言うところの
半家半外猫ならぬ
半庭(家)半外鳥...とでも言うのでしょうか。
これはもう、立派なうちの「愛鳥」
と言って良いですよね(^-^)

愛鳥には名前をつけなきゃ!
まず、名前をつけるには
雌雄判別が必須条件。
ただ、雉鳩の雌雄判別は
一般的にも言われているように非常に難しい
こんな風に2羽でやって来てくれれば
まだ区別しやすいのですが
それぞれバラバラに
やって来ることの方がほとんど。
ちなみに手前が♀で、奥が♂です。
違い分かりづらいですよね(^^;)
しかし、そこは気合いと観察眼で
何とか判別できるようになってきました(ΦωΦ)

この子は♂です

この子は♀ですね
さぁ、この子は・・・

♂です
さて、玄関で飼っている
金魚&メダカ鉢を止まり木代わりにする
この大胆な子は・・・

♀ですね
区別がつくようになったところで
この子たちの名前、ふたりで決めました。
そして、さらにイラストにすることで
キャラクター化を試みます。

鳩は、英語でdove,pigeon
え~...はい、そうです
そんまんまあてましたw
ダヴは響きが漢っぽく
ピジョンは女の子ぽかったのでね。
ではでは、以上を踏まえて復習

右がダヴくんで、左がピジョンちゃん
最後に漫画をペイっ\...(ΦωΦ)

※Kは定期的に鳥になりたがります。ノンフィクションです

ひそひそ...ひそひそ...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
これで雉鳩コンビも晴れて
TKworldの仲間入り*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
鳥さんグッズとか作っていきたいです♬

BASE店はコチラから





