去年の10月頃、庭のプランターに
かすみ草とネモフィラの種を蒔きました。

観賞用にというのもありますが
最大の目的は
収穫した花々を利用すること
レジンアクセサリーを制作するためです。
どうせやるなら
種から育てようじゃないかと...
それぞれの花どきは
翌年6月上旬~8月中旬(かすみ草)
翌年3月上旬~5月下旬(ネモフィラ)
時は来ました!
・かすみ草

う...うむぅ...
半年以上たってこの状況は厳しいです
収穫ならず。。
・ネモフィラ

なんとか...かんとか!ここまで*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ということで
このネモフィラの花を収穫し
pressed flower(押し花)にしました。
推し花にしてみて、改めて気づかされる

ネモフィラの花弁は
非常に薄く繊細で痛みやすい
⇧⇧10枚ほど押し花にしましたが⇩⇩

形や大きさ、うまく仕上がったもの
利用できそうなのはこちらの4枚かな
選別したこの押し花4枚を使って
レジンアクセサリーを制作していきます。

直径28mm厚さ3mmシルバープレートの中に
ネモフィラをレジンで閉じ込めます
【使用するパーツ】

1層目
透明レジンのみで硬化

2層目
透明レジンの中に
ブルーホロラメ+ネモフィラを浮かべ
その上からレジンを追加、薄く伸ばし
花弁にしっかり染み込ませる

3層目
透明レジンの中にオーロラホロラメを配置

4層目
レジンで蓋をする

表面にミルキーラインストーンをのせて完成


4つのレジン層からなるトップの出来上がり

レジンを染み込ませたことによるシアー感

2種類のホロラメとラインストーンのシャイニー感
ネモフィラの可憐な美しさを
プレートの中で表現しました。
ネックレスチェーンは50㎝サイズ
サージカルステンレス(アレルギー対応)
シルバーカラーをチョイス。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;
シャイニー シアー ネモフィラネックレス
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;
こちら近日販売予定となります。


BASE店はコチラから





