茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

アツき真夏の2DAYS~cari≠gariライブにジュリ扇は欠かせない~


ニャンコたちがいるので

1年を通して...

私とKが、家を丸1日空けることなんてまずない

・・・のですが、

DSC_0694
ニャンS注意事項


17~18日にかけては、

義父母にボニー&リリィを託し

留守にしておりました


後日談から・・・

DSC_0690

 

DSC_0693


実家の子たちも含め
この子たちから24時間離れたのは
ほんとに久しぶりだったなぁ。

家族のおかげもあり、帰宅後のニャンコ様たちは
皆変わりなく元気にしていました(*´ω`)


さてさて本題、

8.17~18は、2か月以上前から計画していた
私たち夫婦にとって、この夏一大イベント☆


17日...今年結成31年目を迎える
【cari≠gari(カリガリ)】

NEWアルバム「17」を引っさげての
cari×gari 30th Caliversary"1993-2024"
TOUR 17 2024


18日...cari≠gariインストアイベント
:4ショット撮影会orCDサイン会

場所はどちらも県内なんですがねぇ(;´∀`)
泊まり込みでライブ/インストアイベントへと
行って来ました~♫



2024.8.17
1日目

DSC_0631~2


福岡DRUM Be-1
備忘録も兼ねて「ライブレポ」

DSC_0625~2


最前列から3番目でした*:--☆--:*:--☆--:

1724037645767


アルバム「17」
「サタデーナイトスペシャル」から始まる。。。

1曲目からフルスロットルだったゎゎゎーーー!

メンバー登場からの石井さん(Vo.)の生歌声...

隣のKと顔を見合わせ、
うんうん♪頷き合いながら鳥肌が立つ


歌声もそうだが
頭の先からつま先まで...とにかくもう
石井さんのフォルムがたまらん(K)


研次郎くん(Ba.)のベース ヤバすぎる、もう神!
日本で一番ベース巧いと思ふ(T)


青さん(Gt.)のギターリフ、ソロからは
謡曲っぽいレトロ感が漂ってきてまじ好きだわ


眼福☆彡 眼福☆彡 耳福♫ 耳福♫



今回はサポートメンバーに
ササブチさん(Dr.)が参加
※先月行ったライブ=有村竜太郎さん率いる
Plastic Tree(プラスティック トゥリー)の元メンバー


ササブチさんのドラムが素晴らしき!

元々カリガリとは親交がある方だけに
カリガリの「音」を熟知しておられる

すでに完成されたcari≠gariの音楽を
さらに+α底上げしているような気さえする演奏。


そして、後半ではライブ定番の曲

「マッキーナ」

今年も・・・

DSC_0693~2


私物のジュリ扇を持参していました(*ノωノ)

マッキーナのイントロが流れるとソワソワ(;''∀'')

なぜならこの曲の中盤辺り、絶妙な流れで
ジュリアナ東京のあのバブルSONGに切り替わり
踊り狂うというバブルタイムへと突入するから。。

そう、みんな持参してきたジュリ扇を

一斉に取り出す!

DSC_0627~2


赤...青...ピンク...黄...白...紫...etc

カリガリと観客がジュリ扇でさらに一体となる
最高潮の盛り上がり☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


去年の初ライブでは生カリガリに興奮のあまり
あっという間に終わってしまったが
今回のライブはしっかり1曲1曲落ち着いて
アツくノリながら楽しめたなぁ。。

「パパママ」や「オーバーナイトハイキング」など
懐かしいTKの大好きな過去曲が
セトリに入っていてほんと最高でした(*´ω`*)

~アンコール~

この日2回目の「東京アーバン夜光虫」

からの「17」リード曲「龍動輪舞曲」

カッコイイ!この流れは最高過ぎる!

「バカ!バカ!バカ!バカ!」からの

ラスト「クソバカゴミゲロ」(笑)

記事に綴っていて...今更ながらなんて曲だこの2曲ッ!

みんなで拳振って、

頭振り回して幕を閉じる☆★☆★☆★☆★

1724037646791



興奮冷めやらぬままホテルへと戻り。。。

DSC_0635~2 (1)


明日朝のインストアイベントに備えて

余韻に浸りながら早めに就寝zzz

と言ってもなんだかんだ寝たのは2時(=_=)



2024.8.18
「インストイベント」2日目

DSC_0637~2


会場は、新天町商店街にあるCDショップ
ミュージックプラザ・インドウさん(2F)

DSC_0633~2

 

1724037658897


普段は2Fでアイドルの撮影会などが行われているらしい。。

私自身、こういうイベントが初体験だったので
仕組みが分からずちょっと緊張。


時間になりカリガリのメンバーが登場

皆さん もちろんすっぴん、

だがオーラがすさまじくカッコいい

今度は最前列から堪能する(*´ω`*)


冒頭、メンバーからの挨拶

帰りの便が遅れているらしく...

「ここで時間をできるだけ潰したいのよ~」

まさかのトークイベントのような流れに。


ここでは書けないような内容(笑)

いきなり、訪れていたファン約50名との

対話形式になったり・・・
※トップバッター、TK(汗)

色んな裏話も聞けてめちゃくちゃ面白かった♫

ファンサが過ぎるぜ全く(ノД`)・゜・。


その後...

4ショット撮影をTKそれぞれ行い

これにてミッション終了。


カリガリの皆さんのおかげで

この夏最高の2DAYS☆
イベントを楽しむことができました!

そして、結成31年目を迎えても
年1ペースでアルバムを量産してくれる
cari≠gari(カリガリ)に感謝<(_ _)>



今回も最後に「TKファッション( ..)φメモ」

tk.mannga535
カリガリライブにジュリ扇は欠かせないにゃ】


ヒョウ柄に...ジュリ扇。。。

意図せず...バブル感えぐいな(≡ω≡)



詩的でどこか懐かしき素敵な曲が沢山ある中・・・
敢えて、初見の方にはハードルの高い2曲をチョイスしときます

Tセレクト↓↓バブルタイム突入にゃ!



Kセレクト↓↓狂喜乱舞にゃ!




去年のライブレポ↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 




漫画/イラストのオリジナルTKグッズは
コチラから
↓↓ 

今日も貴重なお時間

最後までご覧いただきありがとうございます。


kanemasa2

自社で製造・販売している商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7

azaz
dennjibann-mannga00