茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/ショップカード&メモ帳試作~進捗状況②~

前回、新しく作ったオリジナルグッズを紹介させていただきました(^-^)NEWグッズ制作の傍ら、既存のグッズにも修正を加えて新たに制作したい...又、大事なお店のロゴも考えなければなぁ...と思いこちらも試作段階に入りました。 データ作成したものをプリント…

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/NEWグッズ制作~進捗状況①~

ねこ漫画のオリジナルキャラグッズも去年は色々と作ることができました。↓↓ tkworld.hatenadiary.com 去年末のこちらの記事にて若干匂わせておりましたTK夫婦・グッズ販売計画の企み...少しずつ少しずつですが、始動しています。ということで...夢の販売に向…

ねこ漫画【今日は...?】と【妄想】

【今日は...?】 ※「友情出演」柴犬モモ姉さん今日はアレな日でしたねぇ(ΦωΦ)ねこ様方がより主役になる日なので心ばかりのトリーツを皆々へ... カリッとトリーツ うちの子たちは、このAIMおやつが大好物 わっさ~っと! 日頃与えてくれる癒しに感謝しながら…

ねこ漫画【はなあわせ...そしっ】

【はなあわせ...そしっ】 前回、ニャンコの「鼻合わせ(鼻チュー)」について少しだけお話しさせていただきました(^-^)そこで紹介したようにニャンコ同士の挨拶やコミュニケーションのひとつとして知られていますが私たち人間に対しても、極稀にこの行動をとっ…

カメラを向けるにゃ!...でも撮り続けたい!

フォルダの中は...ニャン写でいっぱい私の敬愛する動物写真家の岩合光昭さんライフワークとして半世紀以上にわたり猫を撮り続けているお方。猫の気持ち・猫の立場にどれだけ立たれたのであろうか?その多くの作品には、「猫」の様々な魅力がたっぷりと凝縮さ…

ねこ漫画2本立て【箱と紙袋の中身は...にゃんだろにゃ?】

1日遅れちゃいましたが今日は、バレンタインねこ漫画2本お届けですm(__)mではどうぞー【続?箱の中身は、にゃんだろにゃ?】 【バレンタイン】KからTへ・・・今回はK作です(^-^)さて、実際は何を貰ったのか?前々回ぐらいに投稿したチョコ紹介記事↓↓ tkworl…

ニャンコの快適トイレ環境☆ビフォーアフター

【色々あるよねニャンコのトイレスタイル】 ※警戒心の違いからか全く真逆のスタイルの2匹。最近、ここ2か月の間でしょうか。ボニーとリリィのおトイレ事情、特に排尿状況がすこぶる良いのを実感しています。ボニーは、数年前の急性腎不全と再発しやすい膀胱…

「おひるねにゃんこ」は、癒しとバタークッキーの香り♫

クッキー史上...一番☆可愛すぎて食べれない!!近所のTSUTAYAには、ロフト(LOFT)の文具や雑貨も多く取り扱われているので多い時だと週1ペースぐらい? かなりの頻度で訪れています。そこで...出会ってしまいました\(ΦoΦ)/!/! ※前回に引き続き、カワイイ…

届いた荷物の中身は...にゃんだろにゃ?

K宛てに、なにやら重き荷物が届いた...待ち侘びていたかのごとく開け出すその箱の中身は... ネットショップをよく利用するのは、お義父さん、K、そして私の三人。なので...誰かしら宛ての宅配物が、日をあけずに届くこともあるまた、三人宛ての荷物が同日届…

ねこ漫画【狩らずのイチゴ狩り】

誘われる前に誘う(^-^)今年も毎年恒例になっているイチゴ狩りへと行って来ました。福岡県八女市にある「プーさんのいちご園」。多段式高設栽培システムを導入しているこのいちご園は、九州最大級を誇ります。ハウス面積と数も去ることながら...特筆すべきは…

ねこ漫画【アイルランドのmella'sファッジ】

「アイルランドの店」【三瀬高原ぶるっく】 自然豊かな三瀬高原にある「ぶるっく」さんは2018年オープン、ご夫婦経営のお店。 テラス席と店内には、カフェスペースもあります。 アイルランドで人気のお菓子やウィスキーやビールなどのお酒類、アイルランド製…