茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

願わくば...代わりたい。ニャン’Sに埋もれる母に思わず嫉妬!

睡眠は、量より質...派ショートスリーパーの私小さい頃からの夢というか...ずっと抱き続けている願望があります。それは、沢山の動物たちに囲まれながらの生活そして...その子たちと埋もれるように布団の中、すこすこと一緒に寝る事。前者は、子供の頃から保…

ブリティッシュ・ニャンコの暖の取り方のクセ!

各家々のお部屋の暖房環境... 猫種やその年齢、その子の好みによっても暖の取り方は、様々いよいよ寒さも本格化してきましたね。寒さ対策にも、本腰が入ります。保護ニャンたちの多い実家の方は、部屋によって電気カーペットやエアコンまたは、石油ファンヒ…

ねこ漫画【ミスド編】2本立て☆

【幻の・・・でかポンデ】 何年前だったかなぁ...?ミスドの人気商品「ポン・デ・リング」シリーズに期間限定で、でかポンデが登場。もっちり、もっしり食べ応えがあり、凄い美味しかった記憶があります♫今となっては、幻の商品ですが。。。なんか懐か~しく…

ねこ漫画【シロウセイヒフエン】

脂漏性皮膚炎...秋から冬にかけてこれから乾燥する季節に患者さんが増加するようです。痒みを伴う皮膚炎は、つらいですよねぇ。。私自身も慢性的な蕁麻疹持ちなので良く分かります(>_<)Kの場合、慢性化しているため季節を問わず、定期的に皮膚炎を起こしてい…

なんと宝箱は ニャミックだった!?

主人公は宝箱を発見する開けてみると...「なんと宝箱は ミミックだった!」RPGゲーム・ドラクエをやったことがある方ならご存じ定番のモンスター。ミミック(mimic)は、擬態という意味宝箱に擬態したミミックは、開けると...メッセージとともに突然襲い掛かっ…

100均商品でオリジナル・ねこキャラグッズ作成【ボールペン&シャープペン編】

以前、ブログで紹介しました手描きイラストで簡単作成☆オリジナルマイバッグ こちら↓↓ tkworld.hatenadiary.com その第二弾☆彡といっても試作ですがKがまた、描いてくれました(^-^)前回は衣料用のペンを使用今回は... 衣料用の絵の具筆で描くので、ねこTKは…

ねこ漫画【26屋にて...】

季節の変わり目ですねぇ。。皆さん体調は、お変わりないでしょうか?こうも気温差が激しいと、いくら気をつけていても自律神経のバランスや体調を崩しかねません(;´Д`)そして、この時期は私たちTKの日常に大きく影響を及ぼしてきます... 自律神経のバランス…

9ニャン’Sシャンプー☆茶トラに始まり...茶トラに終わる☆

先週の日曜日のこと...気温は、ぐんぐん上昇に上昇私の住む地域は、まさかの!?最高気温30℃まで上がりました(´Д`)この季節には、あるまじき夏日そして絶好のシャンプー日和9ニャン’S(シャンプー)中、ただひとり残っていたこの子(ΦωΦ) にゃ? 最年少レオを…

愛猫の病気とこれからの事...

前回の記事実家9ニャン’Sとお泊り会のその後... にゃん太郎16才人間でいうと約80歳。色々と病気が出てきてもおかしくない年齢です。泊まった日の深夜~明け方にかけて咳の症状が数回見られたことで、少し嫌な予感がしていました。さらに、その翌晩の食欲低下…

行楽シーズン☆私は、9ニャン’Sとのお泊り会へ☆

行楽のシーズンですねぇ(*´ω`*)自宅で一緒に暮らす義父母は3泊4日の信州旅行から帰って来たばかり。程なくして...現在は大分(湯布院)へKと愛猫ボニー、リリーとで留守番中です。先月下旬頃は、実家の母も1泊2日の大分(別府)旅行へと。。9ニャン’Sがいるので…