茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長毛種猫と短毛種猫の狭間に...

母親から依頼されていた全ニャンコのシャンプー(未達成)...実は、もうひとつ別の頼まれごとが。。明日から9月に入るというのに一向に暑さが和らぐ気配がありませんね(*´Д`)ハアハア長い被毛に覆われた長毛種猫のレオ レオも暑かろうよ(;・ω・)?前職では7~9…

ねこ漫画【お・みこし】

夏の風物詩のひとつと言えば・・・「お祭り」でっかい規模のお祭りも良いけど...町村のごくごく小さい規模のお祭りの方が、地域性もより色濃く出ていて大好きです。今年は、久しぶりに各地で大小様々 お祭りも開催されているようですね(^^)私の住んでいる地…

白猫の女の子との出会い(2/2)~新たな出会い~

姉とふたりの兄を持つ私実は、うちの4姉弟には ある不思議な共通点があります。それは人生の転機となる大学進学や就職...初めて実家を離れ 一人暮らしをする中1番上の姉は...アメショ柄の女の子・モモ2番目の兄は...生後間もない茶トラの男の子・カンロ3番目…

白猫の女の子との出会い(1/2)~その子の名は...~

夜、近所のコンビニに行くと入口の自動ドア前で誰かをじっと待つふくふくとした三毛猫の女の子。どうやら地域猫のようで店長のおばさんがお世話をしているようだ。猫のステッカーが貼られた白い軽ワゴン猫好きであろうおばさんが出勤した際には、その子は音…

創作)うさぎ漫画⑥【ぴ】

前話はこちら↓↓ tkworld.hatenadiary.com つづくもうお気づきかだったかと思いますが...はいっパパ確です!「ぴ」?個人的にある謎が解けたので、綴っておきます。ときどきKとお義父さんが日常会話の中で互いに語尾に「ぴ」を付けて喋っていることがあるんで…

ねこ漫画【余念なき誕プレ選び】2本立てと「今週のお題」

【余念なき誕プレ選び①】 欲しい物が無さすぎるのも困りものですがあり過ぎるのもまた、選び抜くのが難しい。。熟考の末...今年も無事に準備が整いました。幸い、今まで外したことはありません(^^) 【余念なき誕プレ選び②】 うる覚えだけど。。。確か福岡の…

トイレハイならぬシャンプーハイ!?

猫シャン..なかなか手が回らず残り7匹から進まない。。そこで、ファーミネーターでのアンダーコート除去シャンプー前準備だけでもやっておこう!※犬も猫もアンダーコートを前もって抜いておくとシャンプー、ドライ時の時短に繋がります。朝から開始...とり…

ねこ漫画【晩酌とつがい仲】

週いち?..とは全然いきませんがときどき夫婦で晩酌するようにしてます。 どれくらい私が激ヨワなのか?サントリーのチューハイ「ほろ酔い」ってありますよね?あれでゴリ酔いします・・・3パーだったかな?1本飲み切る前に(^-^;元々お酒は強い方じゃない け…

ねこ漫画【ガラスの雲と本調子】

膀胱炎、頻尿が続いている間、しばらくボニーに見られなかった行動。棚から物をペイッペイッと落とすといえば...可愛いニャンコ動画や漫画などでもよく取り上げられるニャンコの専売特許でもありますよね。調子を取り戻したボニーはとにかく朝が早い。そして…

ねこ漫画【ドラマティックに~♪?夏の日の2023】

夏と言えば・・・ ハロハロの季節~!!ミニストップの季節~~!!!そして...やってらんない暑さが続く中やっちゃいましたーー(^-^;多分、一生に一度あるかないか・・・ですよね。たま~に地面に見事に突き刺さってるアレパパ・ママに買ってもらった小さい…

ガチャガチャ...童心忘れるべからず?かな

子供の頃 なけなしの100円玉を握りしめガチャガチャのある駄菓子屋へ...4人兄弟の一番下の末っ子テレビアニメや漫画、音楽に至るまで何もかも姉、兄の影響をもろに受けていたのは間違いない。初めて戦隊モノに触れたのも兄の影響だったかな80年代に再放送さ…

猫カフェで大人気だった手作りおもちゃ☆うちの11ニャン’Sに通用するのか!?

先日、猫カフェを訪れた際たったひとつだけ...ニャンコたちに大人気だった手作りおもちゃがありました。 前回の記事の番外編になります。 tkworld.hatenadiary.com あんなの見せられたらうちの子たちに試さない手はない!さっそく作ってみることにしました。…