茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ漫画...ではなく。ねこ漫画【ご報告とお詫び】

今年、最後の漫画・・・ うさぎさんが、もうすぐフェードアウトしてしまううさぎ年の2023年も残すところあと僅か。。期間限定で始めることになった...「うさぎ漫画」で締めくくる!とはいかずに、ねこ漫画での締めくくりです。ということで・・・前回、皆さ…

2023年/9保護ニャン’Sと2ブリティッシュを振り返る

猫たちの1年間は、人の約4年間に... おそらく今回の記事が...ニャンコ納め。今日は、2023年の1年間うちの11ニャン’S界隈を振り返っていきたいと思います。【11ニャン’S総括】新入り猫去年と大きく変化したことは...やはり新入り保護猫・小夏をお迎えしたこと…

2023年オリジナルねこグッズをダイジェストで振り返る&蔵出し2点

全てはここから... ニャッニャッ ニャンニャーッ 思い返せば、このTK人形をKがせこせこと造ってくれたことから2023年、私たち夫婦のオリジナルグッズ作りが始まりました(*´ω`)少しずつたまってきたなぁぁ...本日は、今年1年間で作成したオリジナルグッズを…

Xmas...猫サンタからの贈り物を眺めながら

クリスマスイブ...あの素敵な雑貨屋&カフェに再び行くと決めていました。 ↓↓↓↓ tkworld.hatenadiary.com ・・・というのも 24日~25日、お店で引けるクリスマス抽選券が貯まっていたから。。しかも当日は、店内全品10%OFFクリスマス関連商品は50%OFFの大…

寒波到来と高齢茶トラと「猫セラ」

強烈寒波の到来!私の住んでいる場所では...今季、初雪を観測昨日一昨日は、ほんと寒かったぁぁ~(>_<)老ニャンコたちは、大丈夫かな?いつもの見廻りも兼ねて 実家の方へその日は、Kも連れて行くことにしました。 お座敷には、うちの最終兵器・パネルヒータ…

新年を彩る☆いちごの鈴と青き鈴...「年越し鈴?」

今年の垢(あか)は 今年のうちに・・・2023...残すところ、あと僅か。。今年は、実家の9ニャン’Sを時間をかけて全員シャンプーすることが出来ました。 【前傾にゃん太郎&ラム】 「年の湯」...ではないですがみんな綺麗サッパリ、新しい年を迎えることでしょ…

【レインボーケーキ】と【Giselle】という名の雑貨屋&カフェ

おしゃれな雑貨屋さんや喫茶店orカフェどちらも探し巡るのが大好きです。何となく 気になって...ふら~っと立ち寄った店内が、雰囲気が良く、センス抜群自分好みだったりするとそれはそれは、テンション上がります。Giselleという名の雑貨屋&カフェ先日。家…

誕プレに選んだ...ビジオフォーカスAnimalとは?

唐突に...とある日の11ニャン’S、朝・夕の体温。。にゃん太郎(16) 38.4℃ 39.0℃ミント(15) 38.5℃ 38.7℃ラム(13) 38.3℃ 39.0℃ゆず(8) 38.6℃ 38.8℃小夏(8) 38.4℃ 38.6℃クロちゃん(4) 37.8℃ 38.4℃リリー(4) 37.9℃ 38.4℃オリーブ(2) 37.9℃ 38.2℃レオ(2) 38.4℃ 39.…

ねこ漫画【たんす貯金と誕プレ】

家族とニャンコたちが健康で普段と変わらぬ日常を送れれば、何も要らないそう伝えていましたが。。私事でおこがましいんですが...先月、誕生日を迎えましてKが貯金をしてくれていたサプライズ事実その1週間前に知らされます。物欲薄の欲しい物を中々漏らさ…

ニャンコの寝姿zzz。頭とお尻は、さてどっち??

この時期は、丸くなり寝るはずなんだけど・・・12月...だというのに週末は嘘みたいな天気土日は、まさかの最高気温20℃ 越えでした(゚д゚)!久しぶりに暖房をつけずに過ごせたわけなんですが...当然、その影響はうちのニャンコたちにも。。|ω・)~土日の様子~ …

創作)うさぎ漫画⑧【思惑と分かれ道】

前話はこちら↓↓ tkworld.hatenadiary.com つづくお...お待たせし過ぎたかもしれません(。-人-。) 前回、おぱんちゅ記事をぬるっとあげて同じくうさぎキャラの創作漫画...ストップさせていることを猛省(^_^;)前話からまたまた、二か月ぶりとなるゆるゆる投稿で…

健気で愛くるしい「おぱんちゅうさぎ」とコラボ中のスシローへ...

最近、Kがドハマり中のキャラクターその名も「おぱんちゅうさぎ」 いつもみんなを助けたくって、励ましたくって日々奔走しているピンク色のうさぎさん。頑張り屋さんだけど、どうにも報われない地球に住むみんなのおトモダチhttps://opanchu-usagi.com/ ;(…

ねこ漫画【山の幸「むかご」狩りへVer.2023】

小さい頃から、この時期になると毎年楽しみにしているむかご狩りとむかご料理。もはや、恒例行事のようになっているこの二つ(^-^)今年は、兄と二人でむかご狩りへ行って来ました。※アウトドア回なので、インドアKは登場せず(家でぬくぬくお留守番)。【むかご…

100均アイテムでニャン’Sの快適環境づくり☆足先・肉球を守ろう!

ニャン’Sがより快適に暮らせるように...ダイソー・100均商品でちょっとした作業(環境づくり)をしました(^-^)購入してきたアイテムはこちら↓↓①ピタッと吸着マット ご存じの方も多いこちらのアイテム30cm×30cmサイズ吸盤の原理で空気を押し出し、ピタッと吸着…