茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ漫画【半纏(はんてん)】

【半纏(はんてん)】 改めてお伝えすることでもないんですが...私の住んでいる場所は、福岡県久留米市。ここ久留米市はブリヂストン、とんこつラーメン発祥の地。また「籃胎漆器」や「久留米絣」などの古くから受け継がれる伝統工芸品も多くあります。全国的…

オリジナルねこキャラグッズ販売への道/グッズ改良と量産~進捗状況③~

夢のオリキャラグッズ販売ネットショップオープンを目指してこれは...名もなき、モノづくり素人夫婦の愛?と葛藤と苦悩のお話...。空いた時間をめちめちと利用してグッズづくりに勤しんでおるTとKですφ(ΦωΦ) 100均透明ケースが優秀すぎる☆前回完成したキーリ…

ねこ漫画【ぽわぽわしたナニカ】

【ぽわぽわしたナニカ】 いつもの空想なんの科学的根拠もないのでさら~っと読んでくださると(。-人-。) 睡眠中のニャンコたち もう見てるだけで、癒し効果ありありなんですが...それともなんだか違うんよねぇ。。。と、ずっと前から夫婦で話していたところよ…

推し活を全力応援!コメダ珈琲店へ...

妻ことKの推し活を全力で応援したい...Kの推しキャラは...現在、「クロミ」「おぱんちゅうさぎ」推し活をするにあたり欠かせないひとつが情報収集基本の「き」ですね~。どこどことコラボすると分かれば、一点の曇りなく、全力で飛びつく限定ともなれば何か…

ねこ漫画【うまくキマらないとき~】と「3.14」

【うまくキマらないとき~】 ※尚、メイク・ファッションはイメージ色々Kに突っ込まれましたがwおしゃれにキマるかどうか...自分の中の基準なのでまぁ。。外野の私が口を挟むことではないが今回はTK夫婦間でのお話...です春めいて来ると、メンタル不調に見…

「ANA SUI」と「パステル三毛猫」とねこキャラ

「パステル三毛」のリリィ... ※パステル三毛・三毛柄を薄めたような色合いが特徴(黒→灰、茶→クリーム)「3.14」、来たるホワイトデーへ向けて倍返しじゃ~とショッピングモールへ出かけてきました。【アナスイ(ANNA SUI)】女性向けブランドだが、私の中でのイ…

「加湿器」と「茶トラ」とエトセトラ

茶トラのにゃん太郎... 床暖ならぬ風呂蓋暖?? 誰かの風呂の時間になると一緒に入ってくるこうやって、程よく温まった風呂ぶたの上に陣取り暖をとるために...。こちらが想像していない場所本来の用途とは違った使い方でくつろぐ姿もまた...ニャンコの魅力の…

例の【3in1ミスト式猫用ブラシ】を使ってみました☆

ニャンコの日々の被毛ケアに欠かせない猫用ブラシコーム、ピンブラシ、スリッカータイプ...獣毛ブラシやラバータイプまた、アンダーコート除去に特化したファーミネーターまで様々。用途別に、又うちにはニャンコも多く好みもあるので自然と色んなタイプのブ…

ねこ漫画【Bluetoothかの如き連動】①②

【Bluetoothかの如き連動】① 花粉対策には欠かせないアイテムのひとつ空気清浄機...長く使ってるが...花粉やほこり、臭いを検知し自動でスピード(パワフル)吸じんしてくれるこの機能が優秀すぎる。まぁ今更なんだけど。。最近それを改めて実感。夜ウォーキン…