茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェの子たちの良いご縁・幸せを切に願う

近年の猫ブームは凄まじいものがありますね。愛猫家としては、猫への関心が以前より高まってきていることはとても嬉しいことです。ただこの猫ブームの行き着く先には正直、不安なところもあります。営利目的の行き過ぎたブリーディング、劣悪なブリーダー...…

猫シャンプー計画再始動☆100均アイテムがドライヤー代わりに★

夏本番だ~!シャンプー祭りじゃ~い! 九州北部も最後の最後にようやく梅雨明けこれで全国で梅雨明けとなりましたね。さてさて、そろそろやり始めるか...。母のまさかのひと言から始まりかけていた猫シャンプー計画 4月頃に新入り猫・小夏の初シャンプー以…

創作)うさぎ漫画⑤【突然の出会い】

前回までのあらすじ↓↓ tkworld.hatenadiary.com つづくうさぎ漫画...皆さん 覚えていらっしゃいますでしょうか?(^-^;図らずも・・・前話から約2か月後の更新になってしまいましたねm(__)m描いてくれているKは、父親のドム氏が大のうさぎ好きなこともあり小…

ねこ漫画【子供の頃の口遊び】

子供たちは先週末から、楽しい夏休みに入りましたね(^^夏休みの楽しみといえば、子供から大人まで楽しめる「映画」。またまたジブリネタになりますが・・・現在公開中の「君たちはどう生きるか」皆さんはもう観に行かれましたか?初動4日間の興収は同じくジ…

ねこ漫画【終わらないチャレンジ】

こんなスゴ技が使えたら・・・もっと違うことに使っていますけどねー(^-^;Kの言い分も...良~く分かるけど弁解の余地はありま・・・す!私の言い分??イラストにすると... まぁこんな感じかな(^-^;愛しの猫2、猫9総勢11匹いますとねぇ。。分け隔てなくが理…

ジュリ扇振って人生最高のライブ!!

週末三連休となる最終日の昨日、福岡DRUM Be-1cari≠gari(カリガリ)初ライブ行ってきました~! カリガリは1993年結成の3人組ヴィジュアル系ロックバンド今年でちょうど結成30周年。マイノリティでありながら、V系ファンの中でも特に熱狂的なファンが多く息の…

愛猫・齢12という節目と目に見えないストレス

男性は8の倍数...女性は7の倍数の年齢で...身体に転機が訪れる中医学では人には年齢ごとに節目があるという考え方があります。犬や猫にも節目があるとしたら? 今からちょうど3年前のこの時期急性腎不全を患い 生死の境をさまよったボニー生活環境の見直し・…

キジトラと若い猫衆...新たな日常の始まり?

先日の記事では、温かいコメントを多数いただきましてありがとうございました。 この場をお借りしましてm(__)m一旦、雨も小康状態になりニャン’Sたちもいつもの穏やかな日常へと... ちょっとした晴れ間を貴重に感じるのはこの子たちもいっしょですね(^^) 右…

線状降水帯でニャン’Sも寝不足です(ΦωΦ)zzzz

今年梅雨に入ってから二度目?三度目かな?? 線状降水帯...昨晩から降り続いていた激しい雨が、夕方になりようやく落ち着いてきました。 どこかに身を潜めていたカラスの姿も 警戒レベル5にあたる大雨特別警報も出され今回の24時間の降雨量など...6年前の九…

ねこ漫画【ナウシ化??】

宮崎駿監督・最新作の映画「君たちはどう生きるか」7/14劇場公開記念ということで今日からジブリ3作品が、3週連続金曜ロードショーで放送されるようですね!さぁ...第1弾となる今日の金ローは「風の谷のナウシカ」言わずと知れた不朽の名作ですね~☆内容も語…

コインランドリーでのお忘れ物には御用心!

雨...雨...雨...この天気だと洗濯物も部屋干しだけでは、中々乾かないですよねぇ。こんなときは、コインランドリーでストレスフリーサクーッと乾燥させたいところ! 今回のお話は、そんな梅雨期の頼れる味方・コインランドリーでの出来事。。少し前のことに…

ねこ漫画【警戒心と自己主張】

ダレがダレに嫉妬しとるんよっ(^-^;というKへのツッコミたい気持ちは置いといて... リリィは誰よりも警戒心が強い子 インターホンが鳴ると・・・ 警戒度はMax ムウゥゥゥゥ~ッ 大雨時...そろりそろり 雷が鳴ると... 身を屈めながら安寧の地を求めに 線状降…