茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

行楽シーズン☆私は、9ニャン’Sとのお泊り会へ☆


行楽のシーズンですねぇ(*´ω`*)

自宅で一緒に暮らす義父母は

3泊4日の信州旅行から帰って来たばかり。

程なくして...現在は大分(湯布院)へ

Kと愛猫ボニー、リリーとで留守番中です。


先月下旬頃は、実家の母も

1泊2日の大分(別府)旅行へと。。

9ニャン’Sがいるのでこちらは基本、小旅行。

その間の私に課せられた大事な役目...


久しぶりとなる9ニャン’Sとのお泊り会は、実に半年ぶりでした♪

まぁ実際のところは、いつものように...

何度も自宅⇔実家の往復、一番忙しい朝に備え

夜中...だけ寝に行く感じzzzzz

ただ、この時間が私にとってはかなり大きい。

里帰り感がいつもよりも増すのは、もちろん

ニャン’Sたちとの時間が、もぉ尊すぎて。。

毎日会いに行ってるんですけどね(^_^;)


この実家お泊りが

その後の出来事に繋がっていく訳なんですが..
.

今回もあっという間のお留守番でした(^-^)

その時の様子

少しだけお付き合い下さいませm(__)m



まだ、本格的に衣替えが進んでない様子だったので

これを機にと...

DSC_6934~2
持参した一部


私のお泊り用グッズ

・・・・ではなく。

冬用猫ベッドや毛布類を両手に抱え、ご訪問☆彡

点呼確認をしている間、

少し目を離している隙に(・・?

DSC_6935~2
フライング~!!


ゆずが、まだ設置前のベッドに堪らず潜り込んでいましたw


DSC_6710~2
「おっ!来たかにゃ(ΦωΦ)」


最高齢のこの二匹は、座敷にてお出迎え。

「手ぶらじゃないっすよ|ω・)」

と。早速、ベッドを各所へ設置していきます。

にゃん太郎は...

DSC_6959~2


すっぽりタイプのこちらへと


ミントは...

DSC_7032~2


こちらのベッドへ。


ベッドよりも毛布・座布団系が好きなラムには...

DSC_7014~2
ラム専用リビング特等席


この座布団と毛布を。


DSC_7015~2


ゆずの圧にも屈せず、夜になる頃には...

DSC_7044~2


二匹は隣り合わせの貝合わせ(^-^)

DSC_7023~2


ラムもすこすこ、ぬくぬくと

気持ち良さそうでした!(^^)!

ここまではシニア組。



・続いて別室の小夏☆

DSC_7031~3


段ボールが好きなので

組み合わせてベッドメイキング

DSC_7094~2


約3畳ほどの部屋なので、こんな感じ。

DSC_6717~2


小夏は、現在も先住猫たちと仲良くなれるよう

地道に特訓中です(。-`ω-)


・アダルト部屋☆

DSC_6783~2


夏用のホットドッグベッドと毛布...

季節感が入り混じったままのこの部屋(^-^;

一気にドォーーーんっと

DSC_7060~2


衣替え!

今回もまた犬用ベッドです(笑)


すると...

DSC_7046~2
まず、こうなって
 
DSC_7066~2
こうなって...


予想通り

DSC_7084~2


最終的にこうなっていました( *´艸`)



そして深夜のこと...

普段、父の布団の中で寝ている

にゃん太郎

DSC_7070~2


離れて暮らし始めて10年以上...。

「待ってましたにゃ」と言わんばかりに

毎回、私の布団の中へと入って来てくれます。

そう今回も。。


腕枕越し

朝まで一緒に寝ていたにゃん太郎から

数回、少し気になる咳をしているのに気付きます。

翌日は病院がお休みだったので

2日後、検査も兼ねて受診。

この事については、後日記事にまとめる予定ですm(__)m



とまぁ...

猫ベッドメイキング紹介??

みたくなってしまいましたが(^-^;

母の留守中、9ニャン’Sの変わらぬ日常を守ることが出来たので

今回も留守番できて良かったです(^-^)

DSC_7035~2


帰宅した母を待ち構えるシニアニャン’S☆


私もいつもの日常へと戻っていきます...

DSC_6055~2


ひと晩居なかったからか...

リリィは、ふて寝|ω-)zzzz

DSC_6888~2


ボニー、いつもの如く

全く動じず(ΦωΦ)

・・・でしたね。



こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介03改jpg

今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。



kanemasa2

自社で製造・販売している商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7