茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【うまくキマらないとき~】と「3.14」

 

tk.mannga409

【うまくキマらないとき~】
tk.mannga410
tk.mannga411

※尚、メイク・ファッションはイメージ
色々Kに突っ込まれましたがw


おしゃれにキマるかどうか...自分の中の基準なので

まぁ。。外野の私が口を挟むことではないが

今回はTK夫婦間でのお話...です



春めいて来ると、メンタル不調に見舞われがち

もちろん私自身気を付けるべき時期ではあるが

浮き沈みのあるKには

特に注視して

見守るべき時期でもある。


内面の不調は、外見にあらわれやすい

違和感として...



不調時は当然、メイクや服選びにも

時間がかかってしまい

うまくキマらない。。(自覚ありK)

普段やりそうにない組み合わせにしていたり

はたまた、普段やらないメイクをしたりと...

なにか違和感も残る。


もっと言うと...

自分でも気づいていない不調時にも

これは当てはまる。


ちょっと違和感のある外見になっていると

どこか内面は正常に機能していない・・・

その後、すぐに不調に陥ってしまったり...


逆もまた然りってことですねぇ。


だからKの内面を探る上では

メイク・ファッション

うまくキマっているか

そうでないかは...

私の中で重要な判断診断?材料となる訳です(^-^)

「あぁ...不調の兆し。。自律神経に乱れあり」

うまく支えなければ~!と。

中医学で言うところの「望診」ですね(p_-)



「3.14」

さて、昨日はホワイトデーでした。

バレンタインデーは予想に反して

ジェラピケの部屋着をもらった私

以前、記事にしちゃいました↓↓

tkworld.hatenadiary.com

自分で自分のお返しを記事にしちゃうのも

今回、忍びねぇお話なんですが(^-^;

ここは公平にということで

アンサー的な?

tk.mannga413


紹介させていただきますね(。-人-。) 


何をお返しにするべきか

DSC_9349~2


悩んだ挙句こちらを

Francfrancツイード折り畳みミラー

DSC_9364~3


Francfrancツイードマグカップ

DSC_9359~3


フランフランに華やかな
ツイードシリーズの小物類が販売されていました☆

その中からこの2つをセットで。

こ...これは!と

DSC_9363~4


Kの好きなピンク色、上品でエレガンスなツイード

今まで使っていたメイク用卓上ミラーも

だいぶ年季が入って古くくたびれた様子でした。


DSC_9366~3


これで...

気分が良いときは、さらに気分良くメイクに♫

気分が沈んで鏡に向かったとき...

メイク中、少しでも気分が上がってくれば~↑


DSC_9360~2


ピンクツイード風のデザイン

表面はツイード感を出すため凸凹のマグ


マグカップ好きのK

いつものティータイムは、これでよりほっこりと...


メイクするとき、よくお茶をしながら

やっているのを見かけるので

メイクタイムのお供にも...


そして、結果

「うまくキマる」といいなぁ(p_☆)

DSC_9353~2

 

1710416670902~2


いちご好きのKに

無印の「しみこみチョコ」をそっと添えて


なんでもこれが超超!絶品らしい...

です。

当然、いちご嫌いな私は

試食することもできず...

味をお伝えすることが・・・できない(◎_◎;)


皆さんも季節の変わり目、体調壊されないように

気をつけてお過ごし下さい

ではではm(__)m



ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。



kanemasa2

自社で製造・販売している商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
 
azaz
dennjibann-mannga00