茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ファミレス史上最高峰パフェでした☆


ロイヤルホストのパフェが凄い!というのを前々から聞いていました。
ずーっと食べに行きたいと思っていたんですよね。

幾つになってもパフェ好きは変わりません。

そして、ようやく食べに行ってくることが出来ました☆

時期ちょっと違うやろって話なんですが。


午後16時頃、アフタヌーンティータイム。
店内はやはりお客さんが物凄い多く、見渡すと驚いたことに!?

空になったパフェの器らしき大きなものがどのテーブル席にも!!

てか、これみんなパフェ食べに来とるやんっ(笑)

一気にハードルが上がり、期待せずにはいられない。

さっそく噂のパフェ2種を頼んだところ・・・
お時間がかかるとのこと。

ん?これはどっち?

時間かけて丁寧に作られるほどのパフェ?

それとも・・・

注文多すぎて器がもしかして足りてないんか?

どちらにせよ店員さんのひと言で、さらにハードルが上がります。

その間、ドリンクバーで気持ちを落ち着かせ待つこと10分。

ついに!
DSC_2695~2[1]
でか~!!

 

ヨーグルトジャーマニー(妻)
DSC_2697~2[1]


カシスとバニラアイスクリームに
甘さ控えめプレーンヨーグルトとブルーベリーソースがけ。
間にはホイップクリームやバナナ・桃。
とにかく情報量が多いのに、相性を考えてあり完璧な仕上がりで大人な味。


ホットファッジサンデー(わたし)



DSC_2698~2[1]


チョコレートとバニラアイスクリームの上から
添えられたピッチャーに入った温かなチョコレートソースをかけていきます。

DSC_2696~2[1]


 こちらにもバナナとホイップクリームが間に。
トッピングには香ばしいピーカンナッツとビスケット。

高カカオなチョコレートソースがビターなことで
全体が甘すぎることなく、どんどん食べれます。完璧に計算されています。

ふたつのパフェに共通していたのは、グラスの器の鈍器感(例え悪いっすね)。

どっしり・ずっしりめちゃくちゃ重いです。
思わずクスッと笑っちゃうレベル。

でもこのグラスだからこそ、ロイホならではのパフェの高級感
をさらに味わうことができるんだと思いました。

「うっま~!」と「しあわせ~♪」をふたりで連呼。

今回念願だったパフェを食べてきましたが、もう軽くハードルを越えてくる
美味しさでした♪

「ファミレス史上最高峰パフェ」「死ぬほどウマい」

噂は本当でした☆


最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-AZ)の紹介

無題7