茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

昭和から今も変わらぬ佇まい「しのはら珈琲店」


福岡県久留米市にある「しのはら珈琲店」に行ってきました☆

DSC_2051[1]


時間も忘れてゆっくりとしたい時に訪れる喫茶店のひとつ

その歴史は古く、1978年に創業、44年続く人気の老舗喫茶店

地元の人たちからも愛される知る人ぞ知る名店です。

1階が駐車場で、2階店内へは外にある階段を上がって入れます。

レンガ造りになっている外観☆

DSC_2048[1]

 

DSC_2046[1]

その佇まいは、昭和を感じせてくれるのでとても良いんですよね~♪

周辺の景観が年月とともに変化していく中
私の生まれる以前から開店した喫茶店が、今もこうして残っているので感慨深いです。

店内入ると

DSC_2040[1]

目につくのがカウンター席には並ぶこのサイフォン。
外観と同様に、レンガ基調になっている壁とのコントラストが素敵です☆

1663137212941[1]

本格自家焙煎のコーヒーをサイフォン式で、このまま提供してもらえるのも
このお店の魅力のひとつです。

この日は特にお客さんが多かったんですが

1663137213300[1]

カウンター席以外のほとんどのテーブル席は
壁一面に広がるガラス張りの窓に面しているので
窓越しに池町川を見下ろすように眺めれますし、暖かい日差しが入り込み
おすすの席です。

今日は、残念ながらいつも座るお気に入りの席が空いておらず
窓側からはひとつ離れた席に・・・

注文したのは

1663137216634[1]

コーヒーフロートと私の大好きなココアフロート。

寒いのにこれをチョイスするバカ夫婦です(笑)。

アイスクリームにはバニラビーンズが入っていて、ほんっとに美味しいんです!
コーヒー好きの妻も大満足していたようです。

お客さんがいっぱいだとあまり落ち着けないものなんですが、
しのはら珈琲店では、関係なくいつでもゆっくりと時間忘れて過ごす事ができるので
不思議です。

開放的な店内に漂うコーヒーの香り、昭和を感じさせるクラシックな雰囲気が
そうさせてくれるに違いありません。

久留米市を訪れた際には、是非こちらの喫茶店に立ち寄られてみて下さい。

昨日から・・・

高カロリーなものばかり

大丈夫かオレ。

しのはら珈琲店
住所/福岡県久留米市六ツ門6-1
電話/0942-32-0932

 

tkworld.hatenadiary.com

tkworld.hatenadiary.com

 

最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-AZ)の紹介

無題7