茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

映画鑑賞「オッペンハイマー」1本と【4コマねこ漫画】3本


休日、久しぶりのひとり映画鑑賞~

DSC_0046~3


3/29より現在公開中の「オッペンハイマー

既に色んな方たちがブログやYouTube動画などで
レビューや感想を取り上げていますが...
ようやく、私も観に行って来ました。

※ネタバレなし、ちょい感想

映画ヲタ入っているので
興味ない方はスルーして、最後の漫画だけでも
ご覧ください(。-人-。) 


DSC_9492~3


こちらの作品、言わずと知れた
クリストファー・ノーラン監督作品。

出会いは、2作目にしてもはや神作「メメント」。
以来、ノーラン作品の虜になり映画館にて(ΦωΦ)

長編デビュー作となる「フォロウィング」から
記憶に新しい前作の「テネット」まで
全作欠かさず観ています。

ノーラン作品の特徴は、CGを多用しない
圧倒的な映像と重厚かつ難解なストーリー
どの作品も未見性が高く、中毒性があり
まるで魔法をかけられたかのように...
何度も観に行ってしまうんですよねぇ。

推しのノーランを語ると、止まらない...。

そして本作は核兵器の脅威がテーマ、
「原爆の父」としても知られる理論物理学
オッペンハイマーの生涯を描いている事からも
日本公開決定前から物議を晒し
公開後も賛否の多いことが目立っている。

そう文字通り問題作であって、
ノーラン好きには待ちに待った注目作。

基本的に鑑賞前には
情報を一切遮断して観に行くんですが...今回は別。
ノーランの時間を操ったプロットは、
毎回難解でストーリーについていくのは必死。
今回は、実在の人物を描いているので
特に登場人物も多いとの情報。
尚且つ時代背景も複雑で、物理学用語も...

これは・・・ストーリーに
ついていけなくなる可能性多ありやん(~_~;)
いかんいかん

事前にネタバレを食らわない程度に
予習をしまくる私。。
さすがに原作を読む暇はないので
動画などを観ながら時代背景
抑えておくべき物理学者の名前やバックボーン
物理学の基礎知識もおさらい。

そうして準備万端で
観に行ってきたのでした(ΦωΦ)」

つくづく大真面目やなぁおれ(笑)



「ちょい感想」

まぁ予習しておいて本当に良かったわ~と思う。

情報通りの登場人物の多さと
やはり2つの時間を交差させてくる作り込み。
置いてきぼりにならずに完走できた。

内容が(デリケートな)内容だけに
抽象的な感想になってしまうけど...

おもしろかった~!というのは
適切な表現ではないなぁ。。
とにかくよく出来た作品でただただ圧倒された。。

ロバートダウニー・Jrをはじめ脇を固める
俳優陣たちがとにかく豪華。
そして、オッペンハイマーの栄光と苦悩の生涯を
見事に演じたキリアン・マーフィーの演技には
激しく心を揺さぶられる。
アカデミー主演男優賞も納得!

約3時間はあっという間だったが
とにかく緊張感が半端なく、
精神をえぐられるような感覚がず~っと続く。

休日朝いちの「オッペンハイマー」は
かなり胃もたれしますねぇ( ;∀;)


これ、Kを連れて行かなくて良かった。

今もちょっとメンタル消耗中...


日常に復帰するため...
メンタル回復中...メンタル回復中...( ..)φ

こちらも久々に
おバカな4コマ漫画を描いたので
最後に投稿して終わります(/・ω・)/

では3本まとめてどぞ~

tk.mannga466



【ありがち】
tk.mannga463



【ねこ文字】
tk.mannga465



【髪型】
tk.mannga464


うん、たまには初心に帰るのも良き

オッペンハイマー」からの4コマ・・・
なかなか振り幅がデカい(笑)

ありがとうございましたm(__)m





ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。



kanemasa2

自社で製造・販売している商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
 
azaz
dennjibann-mannga00