茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

4コマねこ漫画【迫りくる銀杏の香り】

 

銀杏00
銀杏01


臭いが苦手な妻、プチ騒動だったそうです(笑)

確かにあの強烈な独特な臭いは、エグいですね。

ニオイをすぐ例える癖があるんですが・・・

ここでは止めておきます(;^ω^)

紙袋に適量入れレンチンすること1分ほど
DSC_3025~2[1]

 

不思議なことに食べると美味しいんですよね。
 

茶碗蒸しに入っていたり、焼鳥屋の銀杏串刺しなんかもあって
秋の味覚としても代表的な食材です。

銀杏はそもそもイチョウの木の実。

イチョウには雄木と雌木がありますが、銀杏の実がなる方が雌木です。

ちょうどサクランボのような形をしていて
全ての元凶はこの果肉部分。

中に入った核の銀杏を取り出す方法としての、土に埋めたり・流水につけて
乾燥させるなど・・・悪臭に耐えながらと想像すると

恐れ入ります(苦笑)

紅葉シーズンのイチョウ並木。

綺麗ですよね~♪

街路樹に植えてあるのものは、実がならない雄木を使うようにと
されていますが、まれに大きな公園などには雌木がたくさん
植わっていることがあります。

地面には無数の実が落ちているので、踏んずけたりした日には。。。。

もう・・・

デートなんかは、ぶち壊しになってしまうので気をつけましょう。


夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai01

キャラクターは随時更新予定。

バカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで

良かったらご覧になって下さい。

柴犬・モモとブリティッシュショートヘア・ボニーの漫画↓

tkworld.hatenadiary.com

tkworld.hatenadiary.com

TKコスモス畑へ↓

tkworld.hatenadiary.com

 

tkworld.hatenadiary.com


今日も貴重な時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-AZ)の紹介

無題7