茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

SHEINの肉球型ネコおもちゃ!11ニャン’Sの反応やいかに?


キャットニップは和猫よりも洋猫に人気??


またたび好きな猫は多いですよね。

 ただし・・・うまく使用すればストレス解消などにも繋がる「またたび」

興奮作用など体への負担も少なくない為
高齢猫やてんかん持ち・病気の子には使用を避けるなど 用法・容量には注意しなければなりません。


そして...またたびと同様の効果があるのがキャットニップ。

「西洋またたび」ともいわれるキャットニップは 古くから人に親しまれているハーブの一種です。

効果自体は、またたびに比べ劣るものの安全性が高いのが特徴。

キャットニップ入りの猫おもちゃが多数あることからも伺い知れますよね。


・・・と 
ここまで愛猫家さんならご存じの事だと思いますが簡単にm(__)m



さてさて...このキャットニップ。

今までうちの子たちに何度か 
キャットニップ入りおもちゃを与えてみたことがあるんですが・・・

またたびに関しては、どの猫も反応するのに対して
キャットニップの方は興味を示さない子がほとんどなんです。

喜んで興味を示してくれるのは、自宅にいるボニーとリリィのみ(^-^;



そこへ...Kが新たに、ある猫グッズを仕入れてくれました(^^)

SHEINというZ世代を中心に人気を集めている通販サイトにて。

ファッション通販サイトにも関わらず たくさんのペット関連グッズを取り揃えているのも魅力のひとつのようです。

何でも愛猫家さんに特に人気の商品!?

売り切れていることが多いらしい。。


試しに購入してくれたものがこちらです↓↓

DSC_4872~4
ちょっ(゚д゚)!可愛いすぎん?!


ピンクの肉球型おもちゃです。

肉球部分は蓋になっており

DSC_4869~3


カバーをとると・・・

DSC_4870~2

天然素材で作られたキャットニップボールが入っています。

DSC_4869~3 (1)

この硬さのあるボールは固定されていないため くるくる回転可能。

舐めたり 噛んだり スリスリしたり コロコロしたり

色々できるんでしょうなぁ~(*´ω`*)


レビューも高評価ということだったので 

これならもしや?ニャン’Sは皆「堪らないニャ~」となるのでは!

期待を胸に、肉球両手に握りしめニャン’Sのもとへと急ぐ・・・

DSC_4872~4 (1)
ついつい落書き

※イメージです

シニアっ子たちの反応から・・・

DSC_4874~2

 

DSC_4916~2
チ~ン(._.)


にゃん太郎・ゆず、写真略してますがミント・ラム

みんなガン無視状態で反応なし。

DSC_4908~2

小夏は最初少しだけ匂う程度。

若い子たちは・・・

DSC_4900~2
オリーブ

 

DSC_4905~2
レオ


匂い嗅ぐも微妙な反応です。

クロちゃんに至っては・・・

DSC_4895~2
ただのおもちゃと勘違いし

 

DSC_4899~2

コロコロ玉転がしで 落とそうとするし(^-^;


結果は・・・
過去のキャットニップ入りおもちゃと同様、反応いまいちでした。


ここである疑問が。

そもそも保護猫(和猫)には、キャットニップ通じないんじゃ?
※我が家での猫統計。


場所を変え猫を変え・・・

過去、キャットニップに反応していたこの子たちならば。。

DSC_4983
むっ?

 

DSC_4981
ベシッ!
 
DSC_4984
スリスリ・・・ふごふご
 
DSC_4988
ボニーかなり興味津々(^^)

 

DSC_4994

 

DSC_4990
リリィもゴロンゴロン反応良き


壁などに貼り付けることで・・・

DSC_5006

 

DSC_5008

 

DSC_5009

 

DSC_5010

こういう使い方もできます(^^)

DSC_5019 (1)

カバー取り外し待ち中のボニー・リリィ(ΦωΦ)


やはりこの子たちは、キャットニップが好きなようです。

うっとり恍惚になってしまう子もいれば
実家の子たちのように反応しない子もいて不思議。。。



ん(・・?

うちの保護猫が和猫とするなら、ブリティッシュショートヘアは洋猫・・・

またたびに対して キャットニップは「西洋またたび」。


昔から「猫にまたたび」といわれるけど

正しくは・・・

「和猫にまたたび 洋猫にはキャットニップ」なのでは?

あくまでも うちの子たちだけでの話なんですがね(^-^;

信じるか 信じないかは・・・。



※またたびもキャットニップも
必ずしも、猫に与えるべき必要はないのかなと個人的には思っています。


 

買って後悔したアレ↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

 

こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00