茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

2023年オリジナルねこグッズをダイジェストで振り返る&蔵出し2点


全てはここから...


DSC_7866~3
ニャッニャッ

DSC_7864~2
ニャンニャーッ

 

思い返せば、このTK人形を

Kがせこせこと造ってくれたことから

2023年、私たち夫婦のオリジナルグッズ作りが始まりました(*´ω`)

少しずつたまってきたなぁぁ...


本日は、今年1年間で作成したオリジナルグッズを

一挙まとめて振り返っていきたいと思います。

最後に...紹介していなかった蔵出し2点ありです(^^)

どうぞ、最後までお付き合いください



アイロンビーズでTK漫画の世界観】

DSC_7865~2
K作品
 

今年の一発目、とても懐かしい♪

ヒゲが無かったり、少なかったり...

限られたビーズ(色と数)という縛りの中で、よくぞここまで再現を。

当初は、コースター代わりにと考えていたものの

ツルツルし過ぎていてマジ危険...即やめました。。

そして、いつしか雑貨保管庫へと...

ただ、私のその後のグッズ作りに火を付けてくれた大事な作品です。



【手書きイラスト・オリジナルマイバッグ

DSC_7874~2
K作品
 

やっぱりバッグは実用的。

これを持って、私は何度温泉に出掛けたことだろうか?

Kが持ち歩いているのを見たのは 最初の頃だけでしたねぇ。。

その日の気分とニーズに合わせて♪

今年大活躍のグッズでした(^-^)



【描いて光る100均アクリルライト】

DSC_7891~2

 

DSC_7887~2
TK作品


先日のクリスマスの夜

お部屋のイルミにも活躍してくれましたが...

就寝前やKさんの沈んだ気分を変えたい時など・・・

こちらも大活躍のグッズとなりました。

見た目以上に。。意外と描くのに苦戦した記憶が(^^;)



【オリジナルメモ帳】

DSC_7862~2
K作品


メモ帳も実用的ですね。

贈り物にメッセージを書き、そっと添えたり

TからKへの、KからTへの

書置きだったり(今どき…)

色んな場面で( ..)φメモメモ

K、渾身のグッズ!!



【100均オリジナル・キーホルダー&缶バッチ】

DSC_7885~2

 

DSC_7886~2
T作品


キーホルダーは、今でも

私とKと互いにバッグに取り付けています。

やや大き目、且つカラカラと中々大きい音を鳴らしてしまうこちら。。

かなり主張的。

後ろ指を指されていたことも??


人混みの中でも逸れる心配なし!



【100均オリジナル・ボールペン&シャープペン】

DSC_7863~2
T作品


制作工程で、中々細かい作業が多く

作り甲斐がとてもありました。

とにかく、使っていて気分が上がるグッズです(*´ω`)



最後は、K作品を蔵出し2点☆

【オリジナル小銭入れ】

DSC_7881~2


イラストを描き入れただけなんですが、な~んか癖になるグッズ。

お使いT用として作ってくれたようですw

コインランドリーに行くときなんか最適

来年の梅雨時期になるかなぁ(^-^)


【オリジナル・レジンストラップ】

DSC_7882~2


レジン部分は、全て手作り

ラメ入りでキラキラと・・・☆彡

眺めるのも良し、付けるのも良し!



以上、7点のオリジナルグッズ

ひとつひとつ...

どのグッズにもお互い愛着が湧いています。


以前、Kはレジン作品などを

minnneやCreemaで販売していたことがあります。

その経験を活かし

来年は、このTKグッズを・・・

夢があることなので☆彡

ちょっと二人で企んでいます。

二人三脚で実現出来たらなぁ(^-^)


今年、あと幾つ記事を投稿できるか分かりませんが

ひとまずオリジナルグッズを

ダイジェストで振り返ってみましたm(__)m





ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。



kanemasa2

自社で製造・販売している商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00