茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

寒波到来と高齢茶トラと「猫セラ」


強烈寒波の到来!

私の住んでいる場所では...

今季、初雪を観測

昨日一昨日は、ほんと寒かったぁぁ~(>_<)


老ニャンコたちは、大丈夫かな?

いつもの見廻りも兼ねて 実家の方へ

その日は、Kも連れて行くことにしました。


DSC_7495~2


お座敷には、うちの最終兵器・パネルヒーターが出されており

にゃん太郎が暖とり中。

部屋全体が温もる中

ホットカーペットの上、Kも堪らず横になる

すると・・・





その後の一幕を紹介する前に...

まずこちらをm(__)m




一緒に暮らすニャンコとの物理的な距離感...

一番密着し、互いの体温を感じ合える瞬間は

何物にも代え難く...身も心も至福なひと時


これを私たち夫婦TK間では、猫セラピー

略して「猫セラ」

「猫セラを受ける」と呼んでいます。

猫セラを受けるには、大事な条件があり

まず、猫様の方から 自ら来ていただくこと。。


あくまでも個人的になんですが...

猫様が自ら密着してくる瞬間(長時間)を レア度別に4つ挙げてみます。

※イラストニャンコは、願いも込めてボニー

tk.mannga300


にゃん太郎と私の場合...

DSC_1951~2
布団の中

 

DSC_3430~3
膝の上

 

DSC_7147~2
お腹の上

 

そして・・・

 

DSC_0067~2

 

DSC_0024~2
背中
※写真は今年一年の総決算

絶賛コンプリート☆

歴代の子たちの事を思い返しても

背中に来る子は、そうそういません。


また、ニャンコとヒト

その組み合わせ・関係性によっても

挙げた4つのどれが見られるかは...様々。


猫セラの中でもレア度の高い

この背中乗り・・・

私に対してだけと思っていたら。。




冒頭に戻りますm(__)m



なんと・・・

先ほどまで暖をとっていた、にゃん太郎がΣ(・ω・ノ)ノ!

122201
温もったその体をKの背中に

 

122202
自律神経のツボも押しますにゃ~

 

122203
温灸効果


他の3つを飛び越して

まさかのにゃん太郎からの猫セラ(背中)

身体も心も癒されたようです(^-^)


家族の誰にでも...という訳ではないので

私の妻だというのを分かっていて

にゃん太郎は、背中に乗ってくれたのかも・・・。


そんな寒波到来中での 穏やかな出来事でした。


ちなみに...

自宅のボニーとリリィ。

➀~④、どれ一つとして...( ;∀;)


日々、沢山癒してもらってますが...

ほんのちょっとだけ、さびしい。




こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介03改jpg

今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。



kanemasa2

自社で製造・販売している商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00