茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【まくらと思惑】

 

tk.mannga522


【まくらと思惑】

tk.mannga523
tk.mannga524

猫にも「思惑」はあるのかもしれない・・・


さて、ナイトルーティンのサポートとして

新しく買い替えることになった

Kの枕、

Screenshot_20240802-090008 (1)
引用元:Nelture(ネルチャー)公式サイト,
FineSleep(ファインスリープ)首ストレッチ枕


よく訪れる近所の生活雑貨屋さんにて

こちらをタイムリーに発見☆

「寝ながら、首ストレッチ」や通気性の良さ...etc

魅力的な数々のキャッチコピーに惹かれ

即購入することにしました

DSC_0475~2


寝返りしてもしっかり首を支えてくれる

こんな感じの幅広形状。

思惑通り...

DSC_0476~2


今のところ、まぁまぁ良さそうとのことです(^-^)


NEW枕のことは、ざっくり手短に...

DSC_0478~2


問題なのが、こちらの旧まくら。

これをどうするか問題。。

この枕は、「my makura」と言ってオーダーメイド、
数年前店頭でのヒアリングやデータ検証によって作成された
文字通りKによるKのための枕。

からだに合わなくなったら
メンテナンスなどのアフターケアも行ってくれる
ちょっと高価な枕なのです。

今まで何度か調整しにお店に持って行きましたが
これがズボラさんのKには結構な負担だったんですよねぇ

で、今回へたったまま・・・泣く泣く。。という経緯


処分するにはとても勿体ない。。

行き場を失った旧まくらは

数日間、棚の上に...

とりあえずカバーだけは綺麗に洗った後

再度カバーを掛け、なんとなく。なんとな~く

ベッドの(Kの)足元側に置いておりました

DSC_0591~3


するとその晩...

目を離していた隙に

・・・・

・・・・・?!


DSC_0374~2
ドォォォォォーン!


リ...リリィが...垂れにゃんこ状態に!(笑)

その後も・・・

DSC_0509~2
邪魔しないよう両脚をたたむK

いや、

 

DSC_0507~2

 

もう完全に

 

DSC_0511~2


枕として使ってるやんΣ(・ω・ノ)ノ!

さては・・・

DSC_0467~2
早い者勝ちにゃ


リリィ、狙っていたなぁこの機会を。


となれば、もうひとりを忘れてはいけません

・・・・

・・・・・?!


DSC_0519~2
ドォォォォォーン!


や...やはりボニーも(笑)

どちらかというと

DSC_0517~2


ボニーは・・・

DSC_0522~2

 

ベッドのような

 

DSC_0584~2

 

使い方

 

DSC_0521~2
空いた隙にゃ


さてはボニーも、狙っていたなぁこの機会を。


至福のようなふたりのこの寝姿、

よっぽど寝心地がいいのだろう(*´ω`*)

高級枕の感触を存分に味わっておられる。

そして、ずっと今か今かと...

きっとこの子達にも

そんな「思惑」があったに違いない。


Kの旧マイまくらは

ボニーとリリィの「マイまくら」として

これから新たに活躍してくれそうです


ちなみに私は小さい頃から

枕がどうしてか苦手で、使いません。

股と股の間に挟んで寝るという

そんな私が言うのもアレなんですが...

使い方は、人も猫もそれぞれ

自分に合った枕...

やはり大事ですよね(/ω\)



 

tkworld.hatenadiary.com

 



 

漫画のオリジナルTKグッズは
コチラから
↓↓ 
BASEリンク用01




ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04



kanemasa2

自社で製造・販売している商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7

azaz
dennjibann-mannga00


貴重なお時間

最後までご覧いただきありがとうございます。